• ベストアンサー

女性から誘うって・・・いや?(男女ともに回答ください)

26歳の女性です。彼も同い年です。 新婚2ヶ月ちょっとです。 私たちは、学生時代の1年・遠距離4年を乗り越えて、晴れて結婚にいたりました。 本来であればラブラブ真っ只中って感じだと思うのですが・・・私は少し不満を感じています。 それは彼の性格とかの問題ではなく、Hの回数なのです。頻度は週1くらいです。 私は毎日でもしたいくらいなのに。 もちろん仕事で明朝はやいときとかはしないようにはしてますが・・・。 満たされないときは、ひとりHしてます。 なんだか悲しいです。 私は女性にしては、もしかしたら性欲が高いほうなのかもしれません。これには自分にも驚いています。 きっと私のことを知っている人はかなり驚くと思います。どちらかというとおっとりしておとなしいほうにはいると思うので。 それはさておき本題にはいります。 つまり、彼より私のほうが「したい」って思っているんじゃないかって感じるんです。たぶんそうです。 でも、私はしたくても自分からは誘いたくありません。なんかH好きって思われるのやだし、こういうことは男性にリードしてほしいと思うのが女性の本心だと思います。でも、なかなか誘ってくれないから最近は時々、私のほうから求めます。なんだかいやです。 これって女のわがままですか? 男性はどう思われますか? こんなふうに思ってる女性をどう思いますか? 女性から誘われたときどう思いますか? また、男性から誘われたいと思っている女性の気持ちどうおもいますか? あと、女性の方に伺います。 男性を自然に誘う方法ってありますか? 自分から誘っているようで彼から求めてくるように仕向ける方法などあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

新婚2ヶ月であれば、一日中抱き合っていたいと思ってもおかしくないと思います^^; 何といっても愛情が高ぶっている状況でしょうし、そう考えてもおかしくはないでしょう^^;その点はまったくといっていいほど、おかしいことではありませんよ。 そして問題の‘Hのペース’ですが、これは人によって異なるものです。その人の今の状況や、環境によっても変わるものですし、一概にも言えませんしね。 ただそれは夫婦において、とても重要なことです。できうるならお互い話し合い、そのペースを近づけていくことがベターでしょう。 また女性にももちろん性欲はあるわけですから、ドンドン誘っても良いとおもいますよ。 本当は男性から誘ってもらって、女性は恥らいつつカラダを開く・・というのが良いのかもしれませんが、夫婦になればSexは日常になってしまいます。そう雰囲気を求められる状況が、いつも取れるともないわけで・・・^^; やはり普段の話の中にも、性の話しを上手に取り入れてお互い理解しあっていくことが一番に思えます。 ・スキンシップを含め、ときには甘えてねだってみる。彼が疲れていないのであれば、わがままを言ってもいいでしょう。 ・自然に彼を仕向けるというのなら、スキンシップをたくさんするのが良いでしょうね。帰ってきたらギュッと抱きしめたり、「お疲れさま~」と肩もみやマッサージをしたり。お風呂で背中を流してあげたりもよいでしょうね。 ・「今日こんなの買ってきたんだ~、似合う?」と可愛い下着やネグリジェなどで、それとなく誘ってみるとか^^;香水を変えて「どう、こんな匂いは好き?」といって、首筋を旦那にかいでもらうとかもアリかも?^^; ・週一のコトのあとにでも、二人で話し合って「わたしもっともっとあなたと抱き合いたいって思うんだけど、ヘンなのかなぁ?」と旦那さんに相談してみるのも良いかも。思ったよりオトコは、あなたが悩んでいたりすることには鈍感だったりしますから^^; ・「友だちの話なんだけどね。向こうの夫婦って毎日励んでいたりするんだって」と、話題を(作っても良いので)振ってみる。 ・うまく砕けて性の話しができるようなら、お互いペースを決めてみたり、‘ちょっとしたサイン’を決めておくと良いかも。今日はOK,今日はダメみたいな。 ・あなたも「Hを求めるのはふしだらだ」と思い込まないこと。好きだからこそ愛されたい、抱き合いたいというのは普通のことです。それを否定しては、かなしいですからね。 逆にオトコから言えば「昼は淑女のように、夜は娼婦のように」といわれるように、性に‘自分の前だけ’奔放であることはうれしいでしょうからね。 ともあれあなたが悩んでいるだけでは、よろしくないでしょう。 それとなく旦那さんと話し合う機会や雰囲気を作り、仲良い新婚生活を営むよう、試みてくださいね。 旦那さんもタイヘンでしょうが、おいしいご飯をつくったり、彼を癒せるよう色々したりして、あなたからも彼のために尽くしてあげてくださいね^-^

orengepeko
質問者

お礼

なんだかとても安心するご回答、ありがとうございました。 たくさん参考になる例を挙げていただき、とても感謝しています。 挙げていただいた例を参考に、甘えてみたり話し合ったりしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.4 です ・いろいろ試してみたいと思っています: ・正直に聞いてみればいいのでしょうが、なかなかいえません: ・女性のほうがこんなに積極的でいいのでしょうか: ・なんだかいやです。これはやはりわがままでしょうか?: ・「もっと、もっと」 と質問者さんのコメントを並べてみると、問題の本質が観えてきますね。 質問者さんの旦那もひょっとして同じ事を考えているかも知れませんね? 例えば、 ・いろいろ試してみたい、が変態と思われないだろうか? ・正直に聞こうか?、が恥ずかしいし、男の沽券に関わる! ・俺はセックス以外に価値観を求めている?積極的にはなれない。 ・ともかくセックス云々はイヤだ。 ・抑制、節度が必要だ! とでもいったことです。 休日やお互いストレスの感じない時、のんびりしている時です、お互いにお話をしてみたらいかがですか? 何でもブレークスルー(一線を越える)があります。セックスにはルールはありませんが、みんなこのブレークスルーを超え次のステップに行きます。いろいろ試したければ、ブレークスルーを一つ一つクリアしていかなければなりません。 女性が開発?されるにパートナーの協力が必要と同じく、男性が開発されるのもパートナーの協力が同じように必要です。 春です! 休日の朝、カーテンの隙間からの朝日のゆらゆらの中で交い、新鮮さを感じるなんてことも昔あったなーっ(個人的体験です)。

orengepeko
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございました。 ブレイクスルー・・・なんだか聞くのが怖いです。 「俺はセックス以外に価値観を求めている。積極的にはなれない。」 なんて言われたら、恥ずかしくてしんじゃいそうになります。 どうしましょう。でもいつかは言わなきゃいけないんですよね。うーん。 ・・・がんばってみます。 二度もご回答ありがとうございました。

noname#16134
noname#16134
回答No.6

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2017067 「結婚10年目・女です。教えて下さい。」で同じような質問をさせて頂きました。(締め切り済み) 37歳・8歳の子供アリ。 うちのばあいは「家を出る時、毎日チュ~して。」と言ってチュ~する時に抱きつきます。→夜はばっちりです。 普通、結婚したら家の中でジャージ(ズボン)が多くなりますがスカートをはいて足を出します。体型もキープしましょう。→スカートめくられておそわれました。 けんか(という程でもない言い合い)のあと「ごめんね~。」「毎日してもいいよ。」と冗談っぽく言います。 くらいかな~ 私と同じ状況ですね~ チュ~は毎日してます。 Hも毎日したいんですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2017067
orengepeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じ状況の方、いらっしゃるんですね。 なんだか、安心しました。(っていうのも変か?) 確かにジャージでいることは多くなりました。 たまにはスカートはいてみますね。 URLも参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

回答No.4

♂:経験者 食べ物でも、飲み物でも、みんな趣味趣向が違います、ね? 彼が好きなものでもあなたが嫌いだったり、ですからセックスもよく相性と言いますが、たまたま「今」の貴女の求めている頻度と彼のそれとは違うだけですね。先ず、このことを認識することです。 セックスにはルールはありません。貴女が一人ですることも特に悲しく思ったり、罪悪感を感じる必要はありません。 周一ペースの彼(多い少ないは別です)と、毎日でもいい貴女の組合せで、彼に毎日を求めても「できないもの」「したくないもの」はできません。 問題は回数なのでしょうか? 別の問題としてセックスでの充足感がありませんか? 週一だけどなんか満たされない感じがする、とでもいったものです。また、貴女が積極的にいろいろ試してみたいが、彼の方は淡白でマンネリ化しているとか? 問題が本当に「回数」なのかどうか、もう一度お考えになってはいかがですか?

orengepeko
質問者

補足

「問題は本当に回数なのか」 と言われると、なるほど考え込んでしまいます。 Hでの充足感は、あります。 ただそれが「もっと、もっと」となっている と言った感じでしょうか。 私はkaoru-chanのおっしゃるように、いろいろ試してみたいと思っています。 でも彼はどう思っているのか?それが気になります。 正直に聞いてみればいいのでしょうが、なかなかいえません。 女性のほうがこんなに積極的でいいのでしょうか? なんだかいやです。これはやはりわがままでしょうか? もし、よろしければお返事をお持ちしています。

回答No.3

結婚していれば女性から誘うなんてよくあることです 別に質問者様が変わっているわけではございません ただ女性で26歳という年齢の割にはお盛んなようですね ご主人の週一回というのもその交際期間、その年齢では普通です これからご主人様が仕事において責任が重くなり身体的にも年を取ってくれば更に頻度は減るかHにかける労力を減らすかは必至でしょう ですから質問者様は性以外の喜びを見いだすよう努力されたらいかがでしょうか。たとえば子育てとかスポーツとかその他の趣味ですね。夫婦共にできる趣味がいいです、共通の趣味がない場合はいまから作っておくべきです、それが晩年非常に役に立ちます 人間は動物と違いより高次なことに精神を向けることで欲望を昇華させることができます。その高次なことを夫婦で共有できるなら最高の夫婦になるはずです 自分個人のことをいえばセックスに重きを置く女性は本気で好きになれません、もっと精神的なことが好きな女性が好きです(=私の妻)。しかしストレス社会ですから女性のストレスも多いこと、それを解消する手段として愛する人とのセックスが有効であることは承知しています。家庭のガス抜きとして妻を性的に喜ばせる効果は実感はしています しかし仕事の重圧、加齢による性機能の低下により十分な「家庭サービス」ができないこともまた事実です 女性側がその辺りをわきまえてあまり要求せず夫婦で共通の趣味をする、夫婦で精神的なことを求めていくこと、これらを望みます 男性側としても接して漏らさず的なセックスができばそれはスポーツと同じですから健康にも寄与するでしょう。そういった訓練も大事かも知れません

orengepeko
質問者

お礼

冷静な、貴重なご意見ありがとうございました。 精神的な面で共通の趣味を持つというのは大事なことでしょうね。現在、主人との共通の趣味はないので、これから探していこうと思います。 ありがとうございました。 もしよろしければ、「接して漏らさず的なセックス」というのはどういうものか教えていただけたらうれしいです。 ご回答ありがとうございました。

• qud
回答No.2

結婚3年目、今2人目妊娠中です。 女性から誘っても全然大丈夫だと思いますよ。私もそうですから・・・夫婦なんだしこれから一生一緒に暮らしていくわけですから、素直に心をさらけ出してもいいと思いますよ。恥ずかしがることなんてないですよ。もっと積極的に・・・がんばってください!

orengepeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかすこし安心しました。 積極的に・・ですか。がんばってみます。

• doraroku
回答No.1

結婚3年くらいの男性です。 愛する人に愛してもらいたいと思うのは当然だと思います。ですので、あなたは普通の感性だと思います。 妻の方から誘われたら嬉しいですよ。Hが好きだとなど軽蔑などしません。むしろ、それほど愛されてると感じ嬉しいですね。 あなたに愛されたら幸せでしょうね~。 バンバン襲ってあげましょう。(笑)

orengepeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかすこし安心しました。