• 締切済み

モニターがつなげない!

最近ここでモニターを買ったんですがどうやらマザーボードにあっていないらしいんです・・・ミニD-15Pinというやつなんですが・・・。 そうすればいいんでしょうか?変換コネクタとかあるんでしょうか? それか安いビデオカードとか合ったら教えてください!

• RXMS
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

• nakanotti
回答No.4

>電源を入れたら電源が落ちたり入ったりの繰り返しなんです・・・。 自作PCということですが最近何か増設してからなったのでしょうか? どちらにしても電源の容量不足または電源が寿命?だと思います。

• pagedown
回答No.3

PC本体側のモニタ出力の規格次第です。 一時期のNECや富士通など、専用コネクタの場合はまずアウト。 DVI規格でも、DVI-IならばD-Sub15pinに変換できますが、 DVI-Dだと無理ですね。 いずれにしても本体が何かを教えてください。 >ZENO888さん 最近、メーカーの直販サイト等でサポートセンター代わりに OKWaveを使っているところがあるので、「ここで買った」というのは 恐らくその影響だと思います。 あちこちと提携するのはいいですが、ちょっとこういうのは困りますよね。

RXMS
質問者

補足

えっとですねー・・・マザーボードは確かi945Ga-PLFこれです。 えとそのー自作PCなんでどこのメーカー製PCという訳ではないんです。スミマセン ちなみ仮にモニタをつなげた所で最近自作PCが調子が悪いのかどうかよくわからないんですが、電源を入れたら電源が落ちたり入ったりの繰り返しなんです・・・。 これは電源の故障でしょうか・・・。 色々質問してしまってスミマセン

• char2nd
回答No.2

モニター側がミニD-Sub15ピンということですね。  その場合、PC側は同じミニD-Sub15ピンかDVI-Iというコネクタを備えている必要があります。DVI-Dの場合はデジタル方式になるので、ミニD-Sub15ピンへの変換は出来ません(変換器はありますが、非常に高価です)。 http://www.joymate-k.com/mame/display/display.html  ビデオカードについては、用途が判らないと何ともいえませんね。マザーボードのグラフィック用増設スロットの規格にも依ります。

RXMS
質問者

補足

ビデオカードは別に用途はないんですが・・・あればいろいろ役立つと友達に言われたものでして・・・。 マザーボードの規格はPCI×3あった気がします

• ZENO888
回答No.1

>最近ここでモニターを買ったんですが ここはただの質問掲示板であって、通販はしてませんけど。 >変換コネクタとかあるんでしょうか? モノによります。 変換コネクタだけで接続出来る場合も在りますし、場合によってはモニターより高い変換ユニットが必要な場合もあります。 http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html http://siisise.net/crt.html マザーボードやモニターのメーカー名・型番を記載すれば、もう少し詳しい回答が付くかもしれません。