• ベストアンサー

古いモニターを使用したいのですが

現在使用しているモニターのコネクターはミニD-Sub 15pinのコネクタなのですが 古いPCのモニターのコネクターはDFP20pinなのですが使用する事は出来ますか? 変換アダプターなど売ってるのでしょうか? 古いモニターを使用する事は出来ますか? よろしくお願い致します。 以前の機種 NEC PCーVC40H8FD1 現在の機種 NEC PC-VL5003D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

古いモニターはデジタル液晶モニタです。 D-Sub15ピンはアナログですので、直接接続は出来ません。 モニタ--DFP--DVI/I--PC とすれば、一応接続出来ますが、PCからDVI/Iが出力出来る事が条件になります。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

http://www.joymate-k.com/mame/display/display.html DFPはアナログRGB(ミニD-Sub 15pin)には基本的に変換出来ません。

yourio
質問者

お礼

すぐに答えてくださいありがとうございました。 違う方法を考えてみます。