• ベストアンサー

インターネットを使って英語を上達させるための良いサイトを教えてください

sasqの回答

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

イングリッシュタウン(下のURL)を使ったことがあります。 インターネットでネイティブ参加の授業が受けられます。 ただし、グループレッスンの場合、日本時間の夜は自分が都合が言い分、他の人も都合が言い訳で、大人数(5-10名)の受講となることもあり、そうなるとあまり発言の機会が得られません。 日本時間の早朝だと生徒も少なく、発言もたくさんできました。 また、別料金でネイティブとの1対1レッスンがあります。こちらは充分話せるのでおすすめです。 同じ先生を予約できるので相性のいい先生に出会えれば次回も同じ先生を指名できます。向こうも自分のレベルを知っているだけにやりやすいです。 その後個人レッスンを受け始めたのでイングリッシュクラブはやめました。身近でネイティブ1対1ができるならそのほうが安くて中身が濃いと思います。

参考URL:
http://www.englishtown.co.jp/
tx1
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。学習意欲を維持できそうな仕組みが色々と入っていてよさそうでした。それにしても選択枝が少ないのですね。