OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデムのpppランプのみ消灯のまま.......

  • 困ってます
  • 質問No.201550
  • 閲覧数4946
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (14/26)

J-DSLに加入しました。NTTの工事が18日に完了しています。
PC(富士通Win98)の設定も一通り完成しました、が、モデムの
pppランプのみ消灯してしまっていてインターネットができません。
レンタルモデムでルータータイプです。

LAN、ADSL、POWERランプはそれぞれ異常無しです。

配線は何度も確認していますがLANケーブルもストレートですし
問題無さそうなんです・・・・・・。

今まではniftyのダイヤルアップを利用していました。
自宅2階の壁から出てるモジュラージャックの場所、電話機はそれぞれ
ダイヤルアップの時と同じ物を使用しています。

pppランプのみが点灯しないと言う事は信号が伝わっていないと
言う事なんでしょうか?
どなたか問題点を指摘して頂けないでしょうか。。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ルータ(モデム)にはアクセスできるのでしょうか?
説明書に書いてあるとおりにすると設定画面が出るはずなんですが。

まずそれが出来ないならPCからルータまでの問題。
出来るならルータの設定を含むルータから外の問題になります。
お礼コメント
tomoecha

お礼率 53% (14/26)

はじめまして!回答ありがとうございます。
ルーターの設定画面は開けまして設定も終わっています。

原因がわからないのですがpppランプが一切点かず
通常のネットサーフイ(HP閲覧)が全くできないんです。。。
しょうがなく今ダイヤルアップの設定に戻してやっています。
投稿日時 - 2002-01-20 00:13:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (61/115)

はじめまして! pppが点灯しない(点滅している状態)ということは、 モデムが回線を通じて「認証要求」をしているものと思います。 ADSLが点灯しているということは、局内工事は開通済みなので・・・ んで、モデムに設定したパスワードが間違ってなければ、(***印が 大文字小文字の区別をします) たまたま、ADSL(ホスト側)に何らかのトラブルが発生しているのでは、 となかなかありえないことまで ...続きを読む
はじめまして!
pppが点灯しない(点滅している状態)ということは、
モデムが回線を通じて「認証要求」をしているものと思います。
ADSLが点灯しているということは、局内工事は開通済みなので・・・
んで、モデムに設定したパスワードが間違ってなければ、(***印が
大文字小文字の区別をします)
たまたま、ADSL(ホスト側)に何らかのトラブルが発生しているのでは、
となかなかありえないことまで考えてしまいます・・・。

もうすでに何度もご自身でチェックなさっているので、
大変お気の毒ですが、頑張って下さい
お礼コメント
tomoecha

お礼率 53% (14/26)

はじめして、早速回答ありがとうございます。
pppはナント点滅さえしないのです。。。常に消灯です。。

パスワードですね、もう一度再入力してみます。
コレでもダメだったらしょうがないので一日中カスタマーサービスセンター
にコールしようと思います。。。。(苦笑)
投稿日時 - 2002-01-20 01:04:39

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ルーターの設定画面は開けまして設定も終わっています。 J-DSLでは分岐スイッチという物がある場合があるそうですがもしあればこれのスイッチは入っていますか? ちなみに電話は使える状態のようですのでスプリッタの接続は間違っていないと思うんですがいまいちどかくにんしてみてください。 ...続きを読む
>ルーターの設定画面は開けまして設定も終わっています。

J-DSLでは分岐スイッチという物がある場合があるそうですがもしあればこれのスイッチは入っていますか?

ちなみに電話は使える状態のようですのでスプリッタの接続は間違っていないと思うんですがいまいちどかくにんしてみてください。
補足コメント
tomoecha

お礼率 53% (14/26)

先ほどカスタマーサービスセンターに問い合わせしてみたところ
1時間位かけて電話回線・配線・PC設定等を詳しく確認して頂き
無事接続可になりました。
日本テレコムさんの方で接続を調節してくださった(詳しくはわかりません)ようです。
原因は自宅の電話回線でドアホンも利用していることらしいです。
その為接続可ですが速度があまりあがりません。。。。
今後はドアホンについて確認して見ようと思います。
お世話になりました。
投稿日時 - 2002-01-20 14:57:22
お礼コメント
tomoecha

お礼率 53% (14/26)

はじめまして、回答ありがとうございます!
分岐スイッチですか?了解です、今一度確認して見ます。
投稿日時 - 2002-01-20 01:07:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ