• ベストアンサー

パワポのデータを圧縮

10メガバイトのパワポのデータを メールで添付できるくらい圧縮したいのですが、 どうすればいいでしょう? 右クリック→Zipで圧縮 しても、サイズがほとんど変わりません。 ちなみに、パワポの中で使用している 写真のデータ(jpgデータ)が大きいです。 やはりCDに焼いて発送するしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 530529
回答No.2

写真データ(jpgなど)はそれ自身が既に圧縮されていますので、その他の部分が多少圧縮されますがトータル的には、ほとんど減らないと思います。 写真データの解像度を下げるなどすれば容量が減る可能性があります。 もともと、パワーポイントのデータは圧縮があまり利かない場合が多いみたいですね。(絵やグラフを多用している事がほとんどでしょうから)

nknhmk
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 PPのファイル内に、 写真を数十枚使っているので、一枚ずつ画質を 落としてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kazui117
回答No.1

「宅ファイル便」なら、無料で最大50MBまでの ファイルが送受信可能みたいですけど?無料登録が、 必要ですが?それじゃー駄目なんですか?

参考URL:
http://www.filesend.to/
nknhmk
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そういうサービスもあるんですね。 検討してみます。