• ベストアンサー

【WINDOWS】 2つのファイル名を比較するには?

2つのフォルダ内に多数のファイルがあります。この中でどれが同じファイル名か知りたいのですがどうすればよいのでしょうか?出来れば日付も一致しているかどうか比較したいです。  わかる方ご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reki4649
回答No.1

2つのフォルダを一つのフォルダの配下に入れてファイル検索で検索文字を * にすれば2つのフォルダの全てのファイルが一つの画面で表示されます。 あとはファイル名でソートすれば大丈夫ですね。

impala1958
質問者

お礼

結局reki4649さんの方法で対応しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.2

数が膨大ならコンペアツールを使った方がはやいでしょう http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/file/index.html この辺で適当なものをさがしてください。

impala1958
質問者

お礼

このようなソフトがあるのですね。ありがとうございました。