• ベストアンサー

web上の文字やイメージをファイルに書き込み、そして読み込む方法

たとえばこのページのテキストを文字列としてファイルに書き込み、そしてそのファイルを読み込む、といったようにweb上の文字やイメージをファイルに書き込み、そして読み込むことが、Javaで実現できるのでしょうか? よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「できるのでしょうか」という質問に答えると、できます。 java.net.URLを使えば簡単です。 取得した文字列を書き込む方法はもっと簡単なので、割愛します。 import java.io.BufferedReader; import java.io.InputStreamReader; import java.net.URL; public class UrlTest { public static void main(String[] args) throws Exception { URL url = new URL("http://www.yahoo.co.jp/"); BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(url .openStream())); while (br.ready()) { System.out.println(br.readLine()); } } }

参考URL:
http://www.hellohiro.com/fileio.htm
kamakuragengorou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 これだけのコードで実現できるのですね! 書き込む方法はもっと簡単だと言うことで、勉強します。 ありがとうございました。