• ベストアンサー

Outlook express6で転送をすると文章がくっつく

Outlook express6を使っています。今日過去の自分の送信メールを第三者に転送しました。その時にメモ帳で作った長文を先頭にコピーペーストしてから、転送送信をしました。そうすると二度トライしても、始めの4行より下の文全部が、段落改行が無かったかのようにくっついてしまって、読みにくいです。どうしたら段落分けが残ったメールにできるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! WindowsXPを使用されていて、SP2にバージョンアップされている場合は、下記のページが参考に成るかも知れません?? 「Windows XP Service Pack 2 適用後、Outlook Express で折り返し設定が有効にならない」 http://support.microsoft.com/kb/883806/ja レジストリでの操作に成りますので 必ずバックアップを取ってから進んで下さい。

Waver22
質問者

お礼

早々にお返事をありがとうございます。トライしてみましたが、4番の「値を追加する」の意味がわかりません。再度教えていただけないでしょうか? ------------------------------------ 4,左側のウィンドウで [Outlook Express] キーが選択されている状態で、以下の値を追加します。

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.2

Outlook Expressキーをワンクリックすると 右側の名前欄に 既定って表示されると思いますが、この状態で、 空白部で右クリックか?[編集]~[新規]~[DWORD値]をクリックすると 名前欄に[新しい値#1]が出てきますので、 名前のところに[Disable RFC2646 Wrapping]と入力して[Enter]をクリック。 値[Disable RFC2646 Wrapping]をダブルクリックすると [文字列の編集]画面が出て来ますので、 値のデータ欄に[1    ]を入力して[OK]ボタンをクリックして下さい。 その後[ファイル]~[レジストリエディタの終了]をクリックして、レジストリエディタを閉じます。 OEを起動して メールを作成してWaver22さん宛にテスト送信して、改行が上手く出来ている事を確認して下さい。

Waver22
質問者

お礼

ありがとうございます。やっとわかりました!