• ベストアンサー

ひらがなで「おおつか」と書いてラッパの音っぽく聞こえる方法を教えてください

先日のトリビアで 「ひらがなで「おおつか」と書くと軍隊で使われていたラッパの音っぽく聞こえる」 というのがありましたが 中途半端に見ていたせいで、なぜこれが軍隊のラッパの音に聞こえるのかがわかりません(T△T 「おおつか」がラッパの音に聞こえる方法を教えてください。 とっても気になってます。馬鹿だとは思いますが何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

えんぴつを用意してください。 横書きで、紙に 「おおつか」と走り書きするんです。 すると、その「サラサラ」という走り書きの音が、 正露丸のCMのように、タッタカタッタ、タッタカタッタ、タッカタカター に聞こえます。 鉛筆の芯がやわらかいほうがいいかも。

yurie65
質問者

お礼

えんぴつで書くんですね! やっとなぞが解けました☆ なんとなくラッパっぽく聞こえます^^*

その他の回答 (1)

• Jodie0625
回答No.1

パッパラパッパ、パッパラパッパ、パー、パラパッパー お         お         つ    か   です。 文字で書くと、ひじょ~~~~にわかりづらいですが、 正露丸のCMのラッパの音に近い感じです。 すこしずつアレンジしてみてくださいな。

yurie65
質問者

お礼

なるほど!わかりました^^* ありがとうございます☆