• 締切済み

AUTO CAD 2006

AUTO CAD 2006を使用して、工業用 脱アスベスト ガスケットの三角取、四角取の打ち抜き枚数を計算したいのですが、どうやって、操作すれば良いでしょうか? 実際にガスケットの打ち抜きをCADでやっている業者の方がいれば教えてください。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

アスベスト ガスケットの隅の角を取ると言う事でしょうか。 それとも小判状のガスケットパッキングの製作でしょうか。 後者の場合は編集コマンドに「フィレット」がありますからそれをクリックして交差する一本目をクリックして続けて隣の二本目をクリックしてご希望の半径Rを入力します。

SURF-STYLE
質問者

補足

3角抜きとは、ドーナツ型もしくは、円形のガスケットを並べて、1列とり、2列目は、円と円の間に円をもってくる。中心線を結べば、三角形になることから、3角取りといいます。 4画は、直径同士を並べます。 ガスケットシートサイズがあるので、そこに指定のサイズが何枚とれるかをCADで計算するのにつかいたいのですが。どうでしょうか?