• 締切済み

フェンダージャパンのストラトの型番について

FenderJapanのストラトを中古で27,000円程で購入しましたが、型番が分かりません。楽器専門店ではないため、お店の人も分からないとの事でした。 例えば”ST57-58”など、どのようにして知ることができますでしょうか? シリアルは、「O_051933」で、カラーは、3トーンサンバースト、ネックはエボニーです。

みんなの回答

  • generate
  • ベストアンサー率23% (50/210)
回答No.1

そのシリアルですと1993年~1994年の製造ですね。 BODYとか解体すれば解るんですけどね!見た目からの判断は結構厳しいです。もっと詳しい専門家の回答があるといいですね! 全然お役に立てなくてすいません!

関連するQ&A

  • フェンダージャパンのストラトについて

    エレキギター暦1年の初心者でフェンダージャパンのストラト(確か「ST62」とかいうヤツで「テキサススペシャル」とかいうピックアップ搭載のモデルだった様な。定かではありませんが。)の中古品をを譲り受け所有していますが、既にネック反りしています。ネックのみDIYで交換したく思いオークションで中古品購入しています。標準はローズ指板なのですがこの際メイプル指板に変えたいと思います。只、初心者という事もありネックに種類があるんじゃないかという事が気になりどういったサイズやモデルで探せば良いのか分かりません。注意点等知りたいと思いますので、御詳しい方々に御教授頂きたく思います。何卒宜しく御願い致します。

  • フェンダー ストラト

    フェンダーのストラトについて教えてください。 パワータイプで、くせがなく、より良質で(だが15万円以内)重量は軽く、ネックが細いタイプのフェンジャパのストラトをご存知の方教えてください。 すごくわがままな気がしますが、フェンジャパについて知識が少ないので楽器で購入する際の参考にさせていただきたいと思います。

  • フェンダージャパン ストラト購入で、どれを優先?

    初めて質問します。 生ギターは昔よく弾いていましたが、その頃憧れだったストラトの購入を検討中です。と言ってもエレキは殆ど弾けません。 希望はフェンダージャパンで、昔からの憧れだったストラト、色は3ST、メイプルのネック、ノーマルなヘッド。年式とかの知識はありません。 楽器なので長く使えるものがいいので、出来ればST-45ではなくて、定価で73,500円までを限界として購入できればと思います。(本当は定価6万円がベスト) ところが困ったことに、以上の外観を満たすのはテキサスピックアップのモデルしかありません。(ST58-70TX \73,500 ) 他の方の質問を検索させていただきましたが、音はUSのほうが無難でオススメとのこと。 勿論、実際にお店に行きましたが、あまりの数の多さと紛らわしさで、まだ音は聞いていません。 本来、音を聞いてから質問すべきなのですが。  * 初心者の私では、見た目の色や形の好みを優先して、USとかTXとかは考えなくていいのか?  * そもそもメイプルで3TS、ノーマルヘッドというのが、歴史上あり得ない組み合わせなのか? 同じような価格で、メイプルのネックなのに色が2TSだったり(ST57-70TX \73,500)、3TSなのにネックがローズウッドだったり(ST62-58US \60,900)、その他ミントパーツやら分からない単語ばかり。 ちなみにロックは今は殆ど聴きません。レスポールの歪んだ音は苦手で、ストラトのクリアな音が好きです。 日本のフュージョン(スクエア、カシオペア、高中正義等)とか、ニューミュージック系(昔から陽水、ユーミン)が好きです。好みもバラバラですが^^; ST57-70TX、ST58-70TXの2つが、デザイン的に気に入っています。(57のほうは2TSで、58が3TSなので、58本命です。でも1万円程度安いほうが嬉しいのですが。) 勝手にせよと怒られそうですが、こんな私に何かご助言をいただければ幸いです。

  • フェンダージャパンのストラトのモデル名を教えて下さい

    この度、某オークションでフェンダージャパンの「ストラト」を購入したのですが機種名が不明ですなんとか知りたいのですが詳しい方や昔のカタログをお持ちの方宜しくおねだいいたします。仕様は次の通りです。 モデル  ストラト ボディ  不明 ネック  メイプル、324スケール Fボード メイプル ピックアップ  多分ST-CURRENT コントロール  1VOL、2TONE スイッチ   5WAY ブリッジ  アメリカンスタンダード カラー  3Tサンバースト 多分1962年以前の物だと思われます、前所有者が5年ほど前に8万円の物を7万円程度で購入したとのこと、何卒宜しくお願い致します。

  • フェンダーUSAストラトのシリアルNo

    こん〇〇は! 最近、中古のフェンダーUSAのストラトを購入しました。 いろいろなサイトを検索してみたのですが、このストラトがいつ頃作成されたものなのかわからず、困っています。 調べているうちに、ネックだけUSAに変える場合もある、とあり、ちょっと不安に思っています。 というわけで質問です。 (1)シリアルNo.E 9○○○○○はいつ頃作成されたものなのか? (2)ヘッドのシリアル以外にいつ頃作られたものか調べられる場所は?(できれば素人でもいじれる場所で) よろしくお願い致します。

  • フェンダージャパンについて

    今度、ギターを購入しようとネットサーフィンして選んだところ ST62-105DMC(定価11万くらい)と思ってます。 実際に弾かれた方、感想をお聞かせください。 USAのアメスタを所有してますが、それはそれでいいとして 日本製のフェンダーも10万超えれば、結構いい音するかなぁと 思い検討しています。 現在のフェンダージャパンはEシリアルやJVシリアル時より 質が落ちると言われていますが、本当にそうなんでしょうか? たしかに15年くらい前にバンドを組んでいたサイドギターの 奴がフェンダージャパンの7万くらいのストラトを持っていましが 確かに良い音していた記憶があります。 肯定、否定的な意見問わず聞きたいと思っています。

  • ピックアップでテキサスとディマジオ(DiMarzio)の違いとは?

    フェンダーのピックアップについての質問です フェンダーのストラトを買おうと思っていて、 考えているのは62年仕様のギターです。 楽器屋に行ってみたのですが FenderJapan_ストラトキャスター_ST62-66DMC と FenderJapan_ストラトキャスター_ST62-78TX がいいと思いました。 しかし、ピックアップがディマジオとテキサスで 違うだけで10000円近く差がありました。 高かったのはテキサスなんですが テキサスの方が音が「良い」のでしょうか? 何が違うのか教えてください。

  • 謎のストラト!?

    どなたかfender usaのストラトにお詳しい方、教えてください!! 知人のストラトなのですが、そのスペックが楽器屋の店員さんや 日本のfender代理店(山野楽器)に訊いたりネットでどう探しても出てこないのです。 そのスペックとはボディの裏にスプリングを収納カバーが無くまっさらで、ザグリが一切無く、 弦を前から張るタイプのストラトなのです。→このブリッチが特徴的です。 またスプリングがどこにあるのかアーミングは出来るようです。 もしボディ前面のピックと一体型になっているピックガードの中に スプリングがあるとしたら、リアのピックアップにスプリングがぶつからないのか謎なのです。 その他スペック ・fender usa 製 ・カラー:ブラック ・ヘッド:ナチュラルでスモールヘッド ・指板:ローズウッド ・ネック:メープル(ネックに茶色いラインあり) ・ネックジョイントプレートとペグにfenderというロゴあり ・シリアルナンバー(E 347454)→fender usaサイトで見ると82~85年製? 以上のことからこのストラトの詳細をご存知の方、教えてください。 さながらエリートストラトのパッシブ版といったところでしょうか? ささえな情報でも構いませんのでどうぞよろしくお願い致します。

  • Tokai 1984年頃ストラトタイプ 型番 売値相場を教えてください

    Tokai 1984年頃ストラトタイプ 型番 売値相場を教えてください 1984年か1985年ころ(?)に購入したTokaiのエレキギターです。 もう24,5年前のことでくわしい型番などがわからなくなりました。 長くソフトケースに入ったまま保管していたのですが、楽器や機材の 整理のために売ろうと思っています。同様の質問も拝見いたしましたが、 情報も少なく、結局、自分のものは型番がわかりません。 ・形はストラトキャスタータイプ ・色はよくあるサンバースト(黒から赤茶~黄色っぽい色まで) ・ピックガードは白色です。 ・ヘッドには Tokai GOLDSTAR SOUND とシールがあります。 ・ネック裏には、50というシールがあります。 ・ネック表の一番端フレット(21フレットの外側)に D という刻印(?)らしきもの ・本体裏の銀色の金属部に 18044 という刻印(シリアルナンバーでしょうか) 保証書なども紛失し、まったくわかりません。 型番、売値相場など、ご存知のかた、どうかよろしくお願いいたします。

  • HISTORYの中でも安いギターって。 と、ストラトに関する意見を求めています。

    こんにちは。2本目のギター購入に関して相談させて頂きます。 今ストラト(タイプ)が欲しくて候補にHISTORYのストラトがあるのですが、予算的にHISTORYの中で一番?安いTHシリーズのストラトしか買えません。ですが、THシリーズにはフレットが弧状になっていてネック材もHISTORYこだわり?の物を使っているので余計内部の品質について疑問になります。 どなたかTHシリーズのストラトを使ってみた感想や他のシリーズとの違いが抽象的でもわかる方いませんか??何か答えて頂ければと思います。 そしてもう一つのストラトに関する相談ですが、買う候補に ・FENDERjapanのストラト ・Bacchusのハンドメイドシリーズ ・HISTORYのTHシリーズ があるのですが、音のレスポンスの良さ、ピッキングニュアンスの良さ(出やすい方が良い)、チョーキング時の目詰まりの少なさ、に特に焦点を当ててオススメのギターはどれだと思いますか??握りやすさ等は個体差だと思うので(偉そうにいえませんが…)考えないとして教えてください。 それともう一つ、もし「やっぱFENDERjapanがいい!」という方は、数あるFENDERjapanの中でどれがオススメか意見を聞かせてもらえないでしょうか??お願いします。 かなり欲張った質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう