• ベストアンサー

ipodにWMPの曲を落としたい

ipodにWMP(windows media player)に入れている曲を落としたいのですが、やり方がさっぱりわからず困っています>< サイトを見ても専門用語ばかりで理解できません。 どなたか簡単に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

iPodにというよりは、iTunesにです。 iTunesからしか転送できないのですから、まずはそこを考えましょう。 DRM(要するにコピーガード)がついていない普通のWMA(WMPで使用されるファイル形式)であれば、iTunesで読み込もうとすれば勝手にAAC(もしくは設定しているファイル形式)に変換して取り込んでくれます。 試しにWMAファイルをひとつiTunesにドロップしてみてください。それで全て分かります。