• 締切済み

百合ヶ丘のクリーニング店

今度百合ヶ丘に引っ越す事になったのですが、近くに安いクリーニング 店は、ありませんか?できればワイシャツを100円ぐらいで出したいのですが・・・・

みんなの回答

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.2

こんにちは。 百合丘に住んでいませんが近くに住んでます。 #1さんのほかに私が知ってるのは ターミナル側は同じなのですが、線路沿いをテクテクくだって 行くと踏み切りのところにあります。 ここのクリーニング屋は緊急時に利用したことありますが、 スピードクリーニングやってます。 ワイシャツは1枚いくらかわからないので申し訳ないのですが #1さんのおっしゃる通り住宅地ですしそう高くないと思いますよ。

noname#17750
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#17750
質問者

補足

コート類が安いお店は、ご存知ありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinoriku
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

百合丘何丁目に住むのかにもよりますが・・・(1~3丁目まであります)。 百合丘駅前から伸びるバス通り沿いやそこから1本入った道くらいの範囲なら、それなりにクリーニング店はあります。 昔よりずいぶん増えたな、という印象です。 駅前のスーパーゆりストアには白洋舎(安くないですが)、少し先のスーパー三和内にもありますし、バス停「弘法の松」周辺にも何軒かあります。 我が家はワイシャツを出すことがないので100円で出せるかどうかは分かりませんが・・・ 百合丘は普通の住宅地ですので、どの店もそれほど高くはないと思いますよ。 下にリンクを貼りましたので、直接電話して聞いてみるといいかも知れません。

参考URL:
http://local.yahoo.co.jp/a114/a214130/a314137/g104/g20424/
noname#17750
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#17750
質問者

補足

今は、ホワイト急便を使っていまして ドライ品(コート類を含む)5点で1680円です。そのぐらいのお値段のお店は、ご存知ありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新百合ヶ丘の精米所

    今度新百合ヶ丘に引っ越しします。 そこでですが、新百合ヶ丘駅の近くに精米所はないでしょうか? 三キロ100円みたいな感じのところがいいのですが・・・。

  • ちゃんとしたクリーニング屋さん

    都内北部に住んでいます。何軒ものクリーニング屋とバトルを繰り返しました。最近のチェーン店は安いけど機械仕上げでプレスもお座なりだし、他のセーターなんかと一緒くたに洗うみたいで、Yシャツに細かいゴミがついちゃったり、さんざんです。集配してくれるクリーニング屋さんもあるみたいですが、Yシャツ1枚300円くらいできれいに仕上げてくれるお店、近くにないかなー。どこか良いところ知ってる方、教えて!ください。よろしくお願いします。

  • クリーニング屋の相場は?

    最近一人暮らしを始めたのですが、 仕事先の近くのクリーニング屋は、Yシャツ一枚80円と書いてあったので、うちの近くのクリーニング屋にYシャツもっていったら、一枚170円だといわれました。 仕事場のほうが、都心から離れている住宅地、私の自宅は都内まで20分以内の住宅地という差はあるのですが、これほどまでの差がつくものなんでしょうか? クリーニング屋でのYシャツ一枚の相場はいくらくらいなんでしょう? また、下着や安物のジーンズなど自分で洗えそうな物は自分で選択してるんですが、Yシャツはしわになりそうなんでクリーニング屋にだしてます。自分でやってもしわにならない上手い方法ってあるんでしょうか?

  • クリーニング店の責任

    こんにちは。 先日、だんなさんのYシャツをクリーニングに出しました。 とても高級な、大切なシャツなので、通常のYシャツ扱いではない、シャツ扱い(一枚500円くらいするコース)で出したのですが、引き取りにいったら、通常のYシャツとしてクリーニングされていました…。 あまりにショックだったのですが、お店の方は謝るばかりで…。 再度、上記のコースでクリーニングしますと言われたので、預けてきましたが、とても繊細な生地でできているので、一度受けたダメージはもとに戻らないと思います。 一枚3万円もするYシャツなので、本当にショックです。 こういった場合、クリーニング店になんらかのかたちで賠償してもらうことはできるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恵比寿近辺の安いクリーニング屋を教えてください

    最近恵比寿-広尾の真ん中ぐらいに引っ越してきて、クリーニング屋を探しています。 先日駅前のクリーニング屋を利用したのですが、Yシャツ1枚が360円以上と、驚きました。。 その分、品質は担保されているのでしょうが。。 私の実家の近くではYシャツ一枚130-180円ぐらいなので、GAPに驚いています。 何処か駅近くで、恵比寿-広尾間で安いクリーニング屋があれば、ご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新百合ヶ丘でいい病院

    私、新百合ヶ丘に引っ越しまして1ヶ月がたつんですが 病院にここ4年くらい通わないといけない皮膚病にかかってまして こんど病院を新百合ヶ丘のどこかの病院に変えようと思ってるんです。 新百合ヶ丘でいい病院ってしりませんか?皮膚病で。 できれば大きい病院がいいです、珍しい病気なんで、聖マリアンヌとか 考えてるんですけど、評判とか知らないのでおすすめを知りたいです。

  • クリーニング屋の取り違えって・・・

    先日、主人の白いワイシャツをクリーニングに出しました。 初めて出すクリーニング屋だったのですが、割引中だったので、 特に考えずに出してしまいました。 今日、あたふたと電話がかかってきて、「多分間違えて○○というブランドのワイシャツがいっているとおもうのですが・・・・、すぐに持って来てもらえませんか?」みたいな電話がかかって来て、私は主人のワイシャツは白かった位しか覚えていなかったので、主人に聞いてからにします。と答えました。 よく見てみると確かにウチのワイシャツでは無いみたいです。 多分、ちょっとお店の方もパニックになっていたのかもしれませんが、間違えたのはクリーニング店の方ですし、すぐに確認して持ってきてくれというのは、ちょっと失礼ではないですか?? たいして謝りの言葉もなく、なんだかウチがブランドのワイシャツを持っていって黙っていたみたいな勢いでした。 もう二度とあのお店にクリーニングは頼まないと思いますが、 普通、お店が間違えて違うモノを渡してしまった場合の対応というのは どの程度のモノなのでしょうか? 同じような経験をされた方、どうでしたか?

  • クリーニングでトラブル

    近所のクリーニングにワイシャツを出したのですが、5枚中3枚の袖ボタンがボロボロに欠けていました。 この場合、責任はクリーニング店なのか商品を買った店に責任を取って貰うのかどちらになるのでしょうか? クリーニング店にこの事を追求すると『買った店に文句を言ってください』と言われたのですが。 困っています。何卒お願い致します。

  • 堺市近辺のクリーニング屋を教えてください。

    こんにちは。 私は現在大阪の堺市に住んでいますが、Yシャツのクリーニングで、安いところを探しています。 友人に聞くと一枚100円ぐらいだということで、今までは近くのクリーニング屋で済ませていましたが、明らかに高いので安くしたいと思いまして、・・・。 持ち込み店が当然安いと思いますので、どなたかご存じないですか? 因みに町名は少林寺町西です。自転車で10~15分圏内 (もちろん徒歩でも、近ければ近いほどありがたいですが)にある店が希望です。 宜しくお願いします。

  • ドライクリーニングに関して

    クリーニング屋さんにYシャツを出したところ、「女性物なので、 ブラウスの料金を頂きます」と言われてしまいました。 Yシャツとブラウスの違いは性別だけでしょうか。 男物と素材は全く一緒なのに、違う料金になるんでしょうか。 ちなみにYシャツは160円、ブラウスは370円です。