• ベストアンサー

堺市近辺のクリーニング屋を教えてください。

こんにちは。 私は現在大阪の堺市に住んでいますが、Yシャツのクリーニングで、安いところを探しています。 友人に聞くと一枚100円ぐらいだということで、今までは近くのクリーニング屋で済ませていましたが、明らかに高いので安くしたいと思いまして、・・・。 持ち込み店が当然安いと思いますので、どなたかご存じないですか? 因みに町名は少林寺町西です。自転車で10~15分圏内 (もちろん徒歩でも、近ければ近いほどありがたいですが)にある店が希望です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

こんばんは。 ご質問者様とは違う地域でですが、クリーニング店で受付のパートをしている者です。 口コミで直接分かればいいのですが、そうでない場合は「タウンページ」で調べて片っ端から電話しちゃいましょう。 聞くのは電話代だけでタダです!(笑) 私もよくその手の問い合わせの電話をもらいますよ。 (店頭が忙しいときにはちょっとキレそうになりますが。爆) その場合、そこのチェーン店のワイシャツ仕上げが「タタミ仕上げ」か「ハンガー仕上げ」か聞くのをお忘れなく。 そこの標準仕上げと異なったタイプを求めると料金が加算になることが多いです。

marky816
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 タウンページで電話攻勢ですか。それが一番手っ取り早そうですね。でも、思いつかなかったことです。 今週末にでもやってみます。 ありがとうございました。