• ベストアンサー

大阪府堺市の自転車店を探しています。

他県より引っ越してきて、大阪府堺市の自転車店を探しています。 いわゆるレーサーみたいな自転車を持っていますが(ほんとは安いクロスバイク)、常連さんが出入りしている店というよりは、パーツの品揃えは少なくても販売と同様にメンテをしてくれる店、プロショップでなくてもいいから素人にできないメンテをしてくれる店です。 レクサス店ではなくて、カローラ店を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msakp
回答No.1

堺市といっても広いです。最寄の駅が分かったほうが最適な店が見つかると思います。 有名なのはここですね。投稿者さんが求めているのとは対極のレクサス店かもしれませんが。 http://shop.cyclesports.jp/kinki/osaka/042c/index.html 超有名で安いのはここです。 http://shop.cyclesports.jp/kinki/osaka/017/index.html 堺ではなく大阪市内ですが、南海本線沿線ならすぐ行けます。 ただしおばちゃんは仲良くなるまでは(なれるのか?)超つっけんどんです。ここもレクサスかもしれません。

kitamorio
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございました。 かかりつけの店は近くの普通の自転車屋になりそうです。フレンチバルブの自転車が置いてなさそうなのがちと心配です。

kitamorio
質問者

補足

早速のレスポンスありがとうございます。 南海高野線浅香山近くなので、カワハラダに早速行ってみました。仁徳陵方面から行ったので、気づかずに通り過ぎてしまいましたが・・天井からぶら下がるフレームにびっくりです。なんか買って帰ろうと思い、フレームは買えないので、ボトルを一本買って帰りました。修理スペースが少なくて、どっちかって言うと売る方がメインのレクサスかもしれませんね。 msakpさんはここをご利用ですか? 住吉のお店も近くなので近々行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• msakp
回答No.2

特に使っているというほどではないです。たまにパーツを買う程度で。割と親切な店だと思っています。 ウエムラの方がもっと販売中心です。ただ、種類が多く安いので、便利です。浅香山からなら近いですね。クロスバイクでいけますね。 浅香山周辺のショップはちょっと分からないです。すいません。

kitamorio
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで市内をうろうろしなくてすみました。