• ベストアンサー

大阪府堺市の自転車店を探しています。

他県より引っ越してきて、大阪府堺市の自転車店を探しています。 いわゆるレーサーみたいな自転車を持っていますが(ほんとは安いクロスバイク)、常連さんが出入りしている店というよりは、パーツの品揃えは少なくても販売と同様にメンテをしてくれる店、プロショップでなくてもいいから素人にできないメンテをしてくれる店です。 レクサス店ではなくて、カローラ店を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)
回答No.1

堺市といっても広いです。最寄の駅が分かったほうが最適な店が見つかると思います。 有名なのはここですね。投稿者さんが求めているのとは対極のレクサス店かもしれませんが。 http://shop.cyclesports.jp/kinki/osaka/042c/index.html 超有名で安いのはここです。 http://shop.cyclesports.jp/kinki/osaka/017/index.html 堺ではなく大阪市内ですが、南海本線沿線ならすぐ行けます。 ただしおばちゃんは仲良くなるまでは(なれるのか?)超つっけんどんです。ここもレクサスかもしれません。

kitamorio
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございました。 かかりつけの店は近くの普通の自転車屋になりそうです。フレンチバルブの自転車が置いてなさそうなのがちと心配です。

kitamorio
質問者

補足

早速のレスポンスありがとうございます。 南海高野線浅香山近くなので、カワハラダに早速行ってみました。仁徳陵方面から行ったので、気づかずに通り過ぎてしまいましたが・・天井からぶら下がるフレームにびっくりです。なんか買って帰ろうと思い、フレームは買えないので、ボトルを一本買って帰りました。修理スペースが少なくて、どっちかって言うと売る方がメインのレクサスかもしれませんね。 msakpさんはここをご利用ですか? 住吉のお店も近くなので近々行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)
回答No.2

特に使っているというほどではないです。たまにパーツを買う程度で。割と親切な店だと思っています。 ウエムラの方がもっと販売中心です。ただ、種類が多く安いので、便利です。浅香山からなら近いですね。クロスバイクでいけますね。 浅香山周辺のショップはちょっと分からないです。すいません。

kitamorio
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで市内をうろうろしなくてすみました。

関連するQ&A

  • 八王子市内の自転車用具店をさがしています。

    八王子市内の自転車用具店(パーツが多い店)を探しています。 自転車本体はあるのですが・・・ 自分の自転車を、カスタマイズしたいので・・・ どこかありましたら、教えてください!

  • 自転車パーツのお店(関西近郊)

    関西近郊で、自転車のパーツ(MTB)をたくさん置いているお店の場所を教えてください。 他県から越してきて、こちらでのお店が分かりません。 プロショップは幾つか見つけたのですが、 自分としては、お店でパーツを吟味して選んで自分で作業をしたい派なので。。。 どなたか、ご存じないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ピストバイクとクロスバイク

    ピストバイクとクロスバイクの違いって何ですか?? クロスバイクはロードレーサーとMTBの中間くらいの自転車だと聞きました。 ピストって何ですか?? また、 その2つを購入するのにそれぞれ品揃え豊富なオススメのショップはありますでしょうか? 23区内でお願い致します。

  • 関西(滋賀・京都・大阪)お勧めスポーツ自転車店

    関西(滋賀・京都・大阪)でのお勧めスポーツ自転車ショップを教えてください。 自転車は素人ですが、いろいろ調べたら荷物も多少運べて、スピードもでるクロスバイクの購入を考えています。安いものではないので色々見て決めたいとおもっているので品揃えがけっこうある店に行きたいとおもってます。 よろしくお願いします。

  • 逃げ去りたくてエスケープRi8を売約済みクロスバイクに付いてお聞きします

    当初ロードレーサー欲しいなと自転車屋を巡り聞いたところ ロードレーサーは初心者には前傾しせいが疲れるし少々危険性も有りと聞いて.。ooO(゜ペ/)/ひゃ でロードレーサーの様にスピードの速い自転車有りませんかて聞いたところロードレーサーにMTBのハンドル付けたクロスバイクを薦められました で関連書籍やインターネットで何が良いのかと軽く調べて ジャイアント(台湾)が世界最大の自転車販売会社でコストパフォーマンスが高く他メーカーの同額製品に比べても各パーツに一段階上のパーツを使って作られてるお得品らしく 後日そね自転車に行きましてescapeはR3しか店に置いておらずそれよりはescapeRi8が欲しかったので103800で衝動買い現金で払い今在庫を取り寄せて貰ってる段階です でお聞きします僕の選択肢は正しかったのか出せる予算は十万まで他メーカーの製品でお勧め有れば教えて下さい スペシャルライスのシラスて元祖クロスバイクの火付け役と聞いたのですが75000前後、i8とどちらが良い製品ですか あとオプションて何が必要ですか鍵とライトと盗難登録と盗まれにくくする為にも鍵の形状とか幾つ以上どこに付ければ良いとか ヘルメットて必要ですか事故起こさない為に気を付けなければならない事とか自動車の車両保険とは別に掛けといた方が良い保険とはご回答頂ければ幸い

  • 碧南市から通えるサイクルショップを教えてください

    愛知県の碧南市に住んでいるのですが自転車を買った馴染みの店ではMTBのパーツはあるのですがアクセサリー系(ウェアやサングラス、シューズ、専用タイツ)の品数がほとんどありません。 今週の土日のうちにタイツとかアクセサリーを色々買いたいのですが碧南周辺でアクセサリー系の品揃えが良いお店をご存知でしたら教えてもらえないでしょうか? ちなみに車で1時間程度で行けるところやどこかの駅近くにあるお店なら名古屋のお店とかでも構いません。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • お店選びについて。

    この春から自転車を始めようと考えています。 初心者なので、6~8万円のクロスバイクを探して近所の自転車店(プロショップ)に行きましたら、テスタッチのコンサイスコムというフレームを勧められました。 昨年のモノなので在庫処分として格安で組んでくださるとのこと。 私の身長(154センチ)でも”なんとか乗れる”そうです。 それでも私の予算上限より3万円も上回っているため、保留にして、 自宅で調べてみましたら、このフレーム(サイズは500)の適応身長は160センチ~とあります。 私の身長と、かなり開きがあると考えられます。 そこで、 見切り品を売りつけられた気がして、心配になってしまいました。 自宅から一番近いお店なので、長いお付き合いを望んでいるのですが、 自転車店の判断として適切なのか指南していただけないでしょうか? 他店で、完成車のサイズを確かめた時は、トップチューブに跨って、踵が床に着くかどうかで判断していたため、フレームのみだと基準が分かりません。 他にはジオスのピュアフラットを考えています。 この自転車は10キロ程離れた店で在庫を見つけたので、 待たずに購入出来そうです。 このことについても指導くださると幸いです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ビアンキの自転車どこで売ってますか?

    ビアンキの自転車を買いにいきたいのですが、 どのショップがオススメですか? 千葉県市川市在住なので、購入後のメンテを考えると、 近場のほうがうれしいけど、都内でもオッケー。 品揃えがよくて親切なお店、教えてください!!!

  • 都内で、見て選べる自転車のパーツを売っているショップを探しています。

     都内で自転車のパーツを見れるところを探しています。新宿のTOKYU HANDSでは少ないと感じている者です。  経験的には、初心者だと思います。MTBに乗っていて、ブレーキパッドを自分で交換したり、チェーンを錆びさせないように、ぐらいのメンテはします。あとはグリップを変えたり、タイアを店でスリックにしてもらったりぐらいのレベルです。  近所でチェーンしている店はHANDSよりもっと品数が少なくて、本当に色々見てみたいパーツがあるのですが、かないません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • クロスバイクのメンテナンス本

    先日クロスバイク購入について質問した者です。 皆様の意見を参考に、お店の品揃えの中から選んだ結果、GIANT ESCAPE R3を購入しました。 大変満足しています。 ありがとうございました。 今日はメンテナンスについてお聞きしたいと思います。 クロスバイクは乗り方によって半年でがたが来る可能性もあるので、定期的なメンテナンスが必要といわれたので、本を買うことにしました。 マウンテンバイクではなく、ロードバイクのメンテ本を買うといいと聞いたので近所で最も大きな本屋にいったのですが、マウンテン用のものしかありません。 オークションで検索してみたところ、オークションでなら結構あるのでそれを落札してみようかとも思ったのですが、ここで気になるのが発刊年です。 やはり新しい自転車には新機能が加わっていたり、素材が違っていたりする(のでしょうか?)ような気がして、古い本のとおりにやってもきちんとメンテできるのかが気になります。 通販で新刊を購入した方がいいのでしょうか? やや古めの中古でもいいのならブックオフなどにも足を運んでみようとは思うのですが。