• ベストアンサー

携帯電話

新規申し込みの場合、契約出来るかどうか審査をすると思いますが、その審査をどこに依頼のか?知っている方いましたら教えてください。それとも携帯電話会社内での審査ですか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiki
回答No.1

携帯の審査の場合に最も重要な事は、料金の未納があるかどうかです。 仮にあっても、返済すれば直ぐにブラックから解放されます。 そういう情報は各携帯会社間で、情報交換されています。 他の携帯会社であっても、未納料金があれば契約は出来ないはずです。