• 締切済み

携帯電話申し込みで審査トラブル

初めて投稿します。下記の件で、詳しい方、居ましたら、教えて下さい。 8月3日、ウィルコムの携帯を使いたくてショップに申し込みをしました。私は、今回、ウィルコムの携帯会社に申し込むのが初めてです。又、過去に、ドコモ、ソフトバンクの携帯会社とは、一度も契約申し込みをした事が有りません。審査の結果は、一括払いでしたら、審査を承りますと言ってきました。 私は、過去に、申し込みもした事が無いのに、何故、一括払いの審査結果が出たのか、納得出来ません。私と同じ、同姓同名、生年月日の方は、全国に3名居ると、警察の方が言ってました。 と言う 事は、私と同じ、同姓同名、生年月日が同じの3名の方は、ウィルコムの携帯を使いたくても、申し込みの時、審査が通らないと言う事になりますねと、ウィルコムの方に質問をしましたら、そうですとの回答でした。身分証明書は、免許証と、銀行口座(引き落とし)だけです。 今、私は、納得が出来ません。CICの情報を開示請求しても、ブラックではありませんでした。 今、携帯電話は、プリペート携帯で、番号は無いのと同じです。 この件で、誰か、詳しい方、居ましたら、宜しくお願いします。

noname#184132

みんなの回答

回答No.2

ゴメンナサイ、参考にならないかもしれませんが... >一括払いでしたら審査を承ります ショップで引っかかりました? でも、携帯の審査は簡単なもので、私はドコモですが、スマホに機種変したその日、職場の名称と住所を書いただけです ここで引っかかる人とは「料金滞納がしばしば見受けられる人」と店員さんが言っていました もしかしたら、ウィルコムですから薄利多売を売りにしているので、一括で払ってもらわないと採算が合わないのかもしれませんね >同姓同名、生年月日が同じ3名の方 ここも不可解です なぜなら、身分証明の提示が必要だからです 運転免許証なら番号が違います、顔写真も違います、健康保険証でも番号が違いますよね? 判別はできるから3名が別人であると判るはずです 詳しくはこちら↓↓↓ http://www.willcom-inc.com/ja/support/index.html

質問者

お礼

私は、クレジットカードの申し込みは、過去に有りません。 サラ金などにも、申し込んだ事も有りません。しかし、もう、 携帯電話の申し込みは、諦める事にしました。 審査する企業は、アホばかりと思い、もう、相手にしない事にしました。 ご質問での回答、ありがとうございました。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

分割なら、過去の携帯電話の契約だけでなく、ローンやカードでの支払いでの過去の状況も審査対象になります。 そちらでトラブルがあったのでは?

質問者

お礼

過去に、携帯電話の契約は無し。ローンや、クレジットカードの申し込みは、有りません。 私は、ローンを組んでの支払いは、嫌いですので、1枚も、クレジットカードは、持っていません。 質問での回答、ありがとうございました。