OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

専門学校の入学式の服装って…?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201346
  • 閲覧数1066
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (26/70)

4月に専門学校に入学するのですが、みなさんどんなものを
着られるんでしょう?私の周りには専門に入学した友達がいなくて
参考にできません。みなさんの経験や友達の話で結構ですので
どんなものを着ていく・行かれたか教えてください。

ちなみに私は20歳で、学校は語学系です。
やっぱりスーツですかね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんにちは。
私も専門学校に入学しました。
犬の美容師の専門学校なので、y_chikoさんとは種類が違うかもしれませんが
カジュアルな服装で来てる人はいませんでした。
でも、黒っぽいスーツばかりじゃなかったですよ。
ワンピースにカーディガンを羽織った人もいましたし、
私はベージュのワンピースでした。
カジュアルなものは避けて、落ち着いた感じの服装でよいかと思います。
ちなみに、知人が語学系の専門学校に行ってましたが(男)、
グレーのスーツだったそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

y_chikoさんは、男性ですか? 私の息子も、去年専門学校に入学しましたが、 初めてのスーツを購入しました。 みんな、同じような服装だったそうです。 今年の成人式には、そのスーツに、ネクタイだけ冬らしいものに替えて、着ていきましたよ。 来月には、もう就職ガイダンスなどが始まり、スーツが 大活躍します。 春から、頑張ってくださいね。
y_chikoさんは、男性ですか?
私の息子も、去年専門学校に入学しましたが、
初めてのスーツを購入しました。
みんな、同じような服装だったそうです。

今年の成人式には、そのスーツに、ネクタイだけ冬らしいものに替えて、着ていきましたよ。

来月には、もう就職ガイダンスなどが始まり、スーツが
大活躍します。

春から、頑張ってくださいね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

専門学校の入学式は、私の場合であると全員スーツでした。 しかも、色は黒・紺・白・グレー・アイボリーの色に限定されていました。 ワンピースも許可されていたのですが、ワンピースを着ている人はいませんでした。
専門学校の入学式は、私の場合であると全員スーツでした。
しかも、色は黒・紺・白・グレー・アイボリーの色に限定されていました。
ワンピースも許可されていたのですが、ワンピースを着ている人はいませんでした。
  • 回答No.4

私のところは、規制はありませんでしたが、スーツで出席 しました。周りもそんな感じで割ときっちりした格好の人が多かったです。大学や短大等と変わらないと思いますよ。ちなみに工業系です。
私のところは、規制はありませんでしたが、スーツで出席
しました。周りもそんな感じで割ときっちりした格好の人が多かったです。大学や短大等と変わらないと思いますよ。ちなみに工業系です。