OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

index.htmlにしてるのに表示されません

  • 困ってます
  • 質問No.201302
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

DreamweaverでHPを作ってupしたのですが
「自動ディレクトリー表示」
「現在このディレクトリーには、 index.html ファイルが存在しないため、ディレクトリーの内容が自動表示されています。このディレクトリーに index.html をアップロードすると、それが代わりに表示されます。」 と出ます。
でも
1ページしか作っていなくて名前もindex.htmlにしてあります。
public_htmlファイルの中にimageフォルダと、そのindex.htmlだけ入れてあるのですがどうゆう事なのでしょう。誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

メッセージの通りだと思います。 つまり、自分ではその通りやっている積りだけど、そうなっていないしか考えられません。 アップロード先を間違えているか、ファイル名が違うか、アクセス権が違うかですね。 (1)ホームディレクトリに間違い無く入れていますか? (2)ファイル名は、全角文字「index.html」や大文字「INDEX.HTML」を使っていませんか? (3)アクセス権は、「604」か「644」 ...続きを読む
メッセージの通りだと思います。
つまり、自分ではその通りやっている積りだけど、そうなっていないしか考えられません。
アップロード先を間違えているか、ファイル名が違うか、アクセス権が違うかですね。
(1)ホームディレクトリに間違い無く入れていますか?
(2)ファイル名は、全角文字「index.html」や大文字「INDEX.HTML」を使っていませんか?
(3)アクセス権は、「604」か「644」になっていますか?

一度ファイル名も入れたフルURLでアクセスして見てください。
つまり、「http://nantoka.com/namae/」ではなく、「http://nantoka.com/namae/index.html」と入力してアクセスして見るのです。
アクセスできなかったらサーバに入れた積りが入ってないか、ファイル名が違うかでしょう。
アクセスできたら、そして、「index.html」も間違い無く大文字でも全角文字でもなければサーバの設定がおかしいことしか考えられませんが、それはあり得ないので、やはりアクセスできないと考えます。
お礼コメント
woofy

お礼率 100% (2/2)

やっぱりやっている積りで出来ていませんでした。
サイトの定義でホストディレクトリの設定が間違えていました。
返答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-21 19:27:15


  • 回答No.2

ディレクトリの内容が表示されているなら、その中に自分で作ったファイルやディレクトリ(フォルダ)が表示されていますか? 表示されていなければ、アップロードが出来ていませんので、もう一度アップロードからやりなおしてみて下さい。 表示されていれば、アップロードに問題はないと思います。ファイル名を再確認してみてください。 ...続きを読む
ディレクトリの内容が表示されているなら、その中に自分で作ったファイルやディレクトリ(フォルダ)が表示されていますか?

表示されていなければ、アップロードが出来ていませんので、もう一度アップロードからやりなおしてみて下さい。

表示されていれば、アップロードに問題はないと思います。ファイル名を再確認してみてください。
お礼コメント
woofy

お礼率 100% (2/2)

単純ミスでした。
サイト定義でのホストディレクトリの設定間違いでした。
返答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-21 19:29:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ