OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わかりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169265
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

ホームページ編集へ行くと現在このディレクトリーには、 index.html ファイルが存在しないため、ディレクトリーの内容が自動表示されています。このディレクトリーに index.html をアップロードすると、それが代わりに表示されます。
って、表示されるんですけど、どうすればいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

>ホームページ編集へ行く

とは、どういう意味でしょうか?
プロバイダから自分用に指定されたホームページのURLをブラウザで表示させても、編集は出来ませんが、、、。

なにをされたいのか、意図がよくわかりませんが、ホームページは現在自分のパソコンで作っていますか?

ホームページは通常、まず自分のパソコンでファイルを作成します。ちなみに、トップページはindex.htmlというファイル名にします。
そして、プロバイダからもらったホームページ用の領域へFTPでアップロードします。
それから、そのURLにアクセスすれば、自分で作ったホームページが見れます。

>現在このディレクトリーには、 index.html ファイルが存在しないため、ディレクトリーの内容が自動表示されています。このディレクトリーに index.html をアップロードすると、それが代わりに表示されます。

というメッセージは、あなたのホームページ用の領域に本来アップロードされてあるはずのindex.htmlという名前のファイルがないので、中身を表示しています、という意味です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

えっ?普通ですよ。でも、ディレクトリの中身が表示されてしまうのは困りますね。 どうして、index.htmlが表示されると困るのでしょうか?空のファイルをindex.html でアップしておけば問題ないような気がするんですが・・・
えっ?普通ですよ。でも、ディレクトリの中身が表示されてしまうのは困りますね。

どうして、index.htmlが表示されると困るのでしょうか?空のファイルをindex.html でアップしておけば問題ないような気がするんですが・・・


  • 回答No.2

あなたが作成したホームページのトップページにindex.htmlという名前を付けて、それをディレクトリにFTP転送すればOKです。 通常、トップページのファイル名は、index.htmlとするのが通例となっています。
あなたが作成したホームページのトップページにindex.htmlという名前を付けて、それをディレクトリにFTP転送すればOKです。
通常、トップページのファイル名は、index.htmlとするのが通例となっています。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

今、top.htmlとかmain.htmlとかと 名前を付けているであろう 表紙のファイルをindex.htmlに名前を変換してアップロードし直せば 良いだけですよ。 でも、その場合は、他のページのリンクなども 修正しなければいけませんが。
今、top.htmlとかmain.htmlとかと
名前を付けているであろう
表紙のファイルをindex.htmlに名前を変換してアップロードし直せば
良いだけですよ。

でも、その場合は、他のページのリンクなども
修正しなければいけませんが。