OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの公開のやり方がわかりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189657
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (147/464)

フロントページエクスプレスを利用してHPを製作し、とりあえずその手の本を見ながらFTPソフト(+gooの無料HPサービス)を利用してアップロードを試みたのですが、gooより与えられたURLで検索しても

「自動ディレクトリー表示」
「現在このディレクトリーには、 index.html ファイルが存在しないため、ディレクトリーの内容が自動表示されています。このディレクトリーに index.html をアップロードすると、それが代わりに表示されます。」

と表示されるだけで一体何のこっちゃ?って感じです。苦労してやっと完成と思ったら・・トホホ・・です。だれか助けてください。ちなみにドシロウト(本当に)なので分かりやすい言葉でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

あなたのHPアドレスはhttp://○○○/index.htmlにして下さいって事です。
なのに、index.htmlって言うファイルが無いじゃないですかぁ~て事です。
トップページ名が例えばtop.htmlやmain.htmlでは駄目ですって事です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お作りになった物で、一番最初のページになる物を、index.html という名前につけかえればいいのですよ。
これは、そういう約束事になっています。
その最初ページからリンクされるページのファイル名は、自由ですが、半角英(小文字)数にしておいてください。もちろん
index.html もそうです。ファイル名に全角は、使わないでください。
もし、あとのページに「最初に戻る」というリンクボタンがあるなら、リンクパスもindex.html に直しましょう。
ともかく、ファイル名を直してアップし直して様子を見てください。ダメでしたら、どうぞ、補足を。