• ベストアンサー

スキンケア(メイクに入る前)

最近肌がなんとなく汚くなってきた感じがします;; そこでスキンケアを見直すことにしました! みなさんのスキンケアを教えてください(>_<) 私は化粧水パック→乳液→下地(UVカット)→メイク ってカンジなのですが。。 みなさんはどんな方法でスキンケアしてますか? 美容液なども使った方がいいのでしょうか・・? メイク前のスキンケアと夜のスキンケアどちらでもいいので教えて下さい☆ ちなみに私は18歳のもうすぐ大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は20代後半なので、あまり参考には ならないかもしれませんが・・・ 私の場合、今は朝と夜だとクレンジング以外は 同じケアをしています。 朝のケアです。 大人ニキビ用化粧水→しっとり化粧水→天然素材美容液 →下地兼用美容液→メイク 使い方としては、正しいのかどうかは不明です^^; UVカット効果は、リキッドファンデにあるので スキンケアでは求めていません。 肌質にもよりますが本当に保湿は必要ですね。。。 化粧品を選ぶのに参考になるサイトがありますので よかったらご覧ください。 私はいつも肌質や年齢で絞って検索しています。 http://www.cosme.net/ あと気にしていることと言えば動物実験を していないメーカーの化粧品を使うということ くらいでしょうか。 こちらも参考までにURLを載せましたので、 よかったらご覧になってみて下さい。 ただ、中には少々残酷な画像も含みますので ご覧になる場合はお気をつけ下さいね。 http://www.java-animal.org/

momo0830
質問者

お礼

たくさんURLありがとうございます! 参考にさせていただきますね♪ 私も動物実験は大反対です!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も角質を取り除くタイプの化粧水をお勧めします。 化粧水を付ける前に、化粧水を含ませたコットンで顔全体を軽く拭き、それから化粧水をたっぷりと染み込ませたコットンでパッティングします。 (朝晩両方ともです) 「洗顔で落としきれなかった汚れや角質を取るのに良い」と美容部員さんに言われたのでそうしていますが、すぐには実感が沸きませんが長年そうしていると確かに良い気がします。 あとは、「汚れてきた=メイクや汚れが完全に落ちていない」という気もしますので、リムーバーや洗顔料の見直しも検討してみてはいかがでしょうか。 (実際にスキンケアで一番大事なのはこの「落とす」という部分です。ここがしっかりしていないと、どんなに良い化粧品や美容液を使っても、素肌に浸透しないので) 美容液を使うなら、美白用や保湿クリームは乳液の後に、それ以外なら乳液の前に使用します(*^-^*)

momo0830
質問者

お礼

化粧水は今SANAの豆乳濃イソフラボンを使ってます☆ すごくお気に入りなんです>< なので洗顔を気をつけてみようと思います! 美容液はつけるとやはりちがうのでしょうか?? おすすめがあれば教えて下さいm(_ _)m

noname#177019
noname#177019
回答No.1

私が大学の時の基礎化粧は、角質を取り除く化粧水ー乳液ーホワイトニングー水分補給(美容クリーム)ー下地でした。 私は、ニキビ肌だったのでニキビ跡も気になっていました。 18歳頃は一度目のお肌の曲がり角なので、基礎化粧をしっかり行った方が良いですよ。年々、基礎化粧の使うものも増えていきますけど・・・ お肌の悩みによっても使うものも違うので、自分に合った化粧品が見付けるのが大変かもしれないけど、頑張って探してみてね。 お肌の汚れが気になるのなら、石鹸洗顔にするとか、角質を取り除くものを使用するとか、新陳代謝を促すものにするとか、メイク落としはオイルにするとか。。。まずは使用しているものを変えてから、徐々に増やした方がお手入れが面倒にならなくて良いかもしれませんよ。

momo0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 美容液、探してみようと思います♪ 洗顔ももっと考えなきゃダメですよね(>_<)