• 締切済み

エクセル セル内の改行削除を教えて下さい

関数や置換えは使用せずに、フリーソフトでのエクセル セル内の改行削除方法を探しています。対象のセルがかなり多い為、一括変換が望ましいです。この処理が出来るフリーソフトをご存知であれば、教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#17215
noname#17215
回答No.3

#1さんの >変換文字の所で「CTRL」+「J」として、一括変換するのが を解説しているサイト。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040308/107599/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040308/107599/
noname#16952
noname#16952
回答No.2

セル内の改行とは、ALT+ENTERで改行されたものですかね? セルの書式設定で[配置]-[折り返して全体を表示する]のチェックを外せば、 とりあえず、見た目(印刷も)は処理できますよ。 入力状態にすると戻ってしまいますが・・

• hirumin
回答No.1

[編集]→[置換]で 変換文字の所で「CTRL」+「J」として、一括変換するのが一番はやいと思いますが…。 他ではマクロを使ってはどうでしょう? 以下、簡単なものですが… まず新規作成でBookを1つ用意しますします。 [ツール]→[マクロ]→[Visual Basic Editor] で、「Visual Basic Editor」を起動します。 [挿入]→[標準モジュール] を選ぶと。「Book1 - Module1」の窓がでます。 ここに以下のものを貼り付けて下さい。 Sub 置換() Cells.Replace What:="" & Chr(10) & "", Replacement:="", LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False End Sub そして保存します。 以上でマクロの入ったファイルが完成です。 改行を編集する時ですが… 編集したいファイルと、今のマクロを記録したファイルを同時に開きます。 編集したいファイルをアクティブ状態にして、 [ツール]→[マクロ]→[マクロ] で「置換」を実行して下さい。 でもこのマクロ、最初に書いた置換方法と同じ事をしているだけなんですけどね。