-PR-
解決
済み

健康診断について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20124
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (21/55)

 現在仕事で探しているのですが、日本全体もしくは県単位で健康診断の統計数字が載っているところをHP上で探しています。特に健康診断によって治療が必要な人(D判定)の人の数字を知りたいので載っているURLを教えてください。
 厚生省とか探したのですが上手く見つけられません。

 すいませんが早く回答下さい。教えて頂いた人には(ごめんなさい、仕事に使用出来る内容に限ります)すぐにポイントつけます。
 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「市町村が実施した健康診断を受けた人の延数~」が参考URLにあります。
お礼コメント
knightgold

お礼率 38% (21/55)

所見者数が欲しかったですが、もう終わりました。
折角行っていただきましたので、ポイントつけておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 21:41:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (12/31)

私もちょっと探してみたのですが見つかりませんでした.

そこで回答にはならないのですが・・・

仕事がら健康診断に関わることも多いのですが,公的な健康診断は,県単位ではなく,行政サービスとして市町村単位で行われていることが多いと思います(内容もまちまちで,しかも全市町村で実施しているわけでないようです).
その結果を県単位で集計しているとは考えがたいと思うのですが.

となると,お探しのようなホームページはもちろん,データそのものが存在しないような気がするのですが・・・.

どうでしょうか?
お礼コメント
knightgold

お礼率 38% (21/55)

所見者数が欲しかったですが、もう終わりました。
折角行っていただきましたので、ポイントつけておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 21:43:26