• ベストアンサー

ヘアカラーとカット

いままで髪を染めたことがないんですが、今月あたりに染めてみようかと思っています。カットもお願いしたいのですが、美容院に行って染める場合、カットとカラーは同時にやってもらえるんでしょうか?それとも今日は染めるだけで日を改めてカットみたいな形になるんでしょうか? あとヘアカラーとカットはどっちを先にやるのが一般的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同時にしてくれますよ♪自分も美容院で髪染めたんで…ただ、カラーとカットを同じ日にやると結構時間がかかります(特にカラー)、なので髪をカットした後に自分で染めるというのも一つの手です。その方が安く済みますし、経済的です=笑  それと、一般的にはカット→カラーという形になるのではないでしょうか??カラーをすると結構髪が痛むので、先にカットをした方が髪の負担が無いから先にカットするんじゃないかと思われます。参考になれば良いのですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

同時にOKですよ。 私もそうしています。別々にするよりお値段もお得です。 一般的にはカラーの方が先するかもしれないです。 その後カットをしたほうが髪が綺麗です。 そこら辺は美容師さんにお任せしても大丈夫だと思いますよ。 初めてでしたら、自分でカラーをするより美容院でしてもらった方が綺麗に染まると思います。 私もずっと美容院で染めてます♪ 綺麗に仕上がるといいですね☆

• oh-kiku
回答No.3

同時でOKです。 むしろその方が、セット料金で割安だったりしてお得です。

noname#83028
noname#83028
回答No.2

同時に頼むことは可能ですよー。 カット→カラーって感じです