初めてヘアカラーをしようと思います。美容室のヘアカラーでの耳の圧迫について心配です。

このQ&Aのポイント
  • 初めてヘアカラーをする方へのアドバイスとして、美容室でのヘアカラーがおすすめです。
  • ピアスを開けている方が美容室でのヘアカラーについて心配している場合、タオルやラップで耳を圧迫することは少ないです。
  • ただし、美容室によってやり方は異なるため、事前に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてヘアカラーをしようと思います。

今回生まれて初めて髪を染めようと思っています。 髪のためを思うと市販のもので染めるより美容室できちんと染めてもらう方が良いとは思うのですが、1つ心配な事があり迷っています。 私は1年前にピアスを開けたのですが、未だ強く触ると痛みます。 以前に美容室でパーマをかけてもらった時、カーラーで髪を巻いた上からタオルでキツく髪を耳の下から束ねられました。 美容師さんにはピアスのことを伝えていたので凄く耳に気を付けてやってくれていたのですが、その際にタオルで耳が圧迫されてピアスホールが痛んでしまいました。 それで少しカット以外のことが怖くてヘアカラーも心配なのですが、、 美容室でヘアカラーをする場合、パーマの時のようにタオルやラップで耳を圧迫することはあるのでしょうか? それとも美容室によってやり方は異なるのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

ラップを使う店と使わない店、様々です。 事前にお問い合わせされるとよろしいかと思います。 カラーは、劇薬でもありますので予めピアスホールの事を相談された方がよろしいと思います。 傷とか傷みがなくても、トラブルが起きやすいので。

nyan_chu_28
質問者

お礼

やはりもう一度頼む時に伝える事にします。 ありがとうございました。