• ベストアンサー

ドルフラングレンがでている映画

こんばんわ、私ドルフラングレンがとにかく大好きで、ユニバーサルソルジャー、レットスコロピオン、 ジャック、など見ています。 ビックフィッシュに出ていませんでした?見間違い? どんなものでもいいです、ドルフラングレンが出ている映画を教えてください、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bender
  • ベストアンサー率45% (108/236)
回答No.5

知らなかったのですが、この人は文武両道、実にすごい経歴の人ですね!しかも、以下の wikipedia のページによると、日本語を含む5ヶ国語が話せて、IQ が160 ある(以下のIMDBのトリビアページによると本人自身が否定しているそうですが)と書かれてあるではないですか。 http://en.wikipedia.org/wiki/Dolph_Lundgren 本人のオフィシャルページで、左端の ”Menu”、次に “Filmography” を選ぶことで出演作品が見られるようです。また、先の wikipedia のページの下の方にも出演作品のリストがあります。 http://www.dolphlundgren.com/ あるいは、IMDB(インターネットムービーデータベース): http://www.imdb.com/name/nm0000185/ 彼は既婚ですが、本人によると(2004年9月の時点で)独身の弟がスウェーデンにいるそうなので、がんばってください。 http://www.dolphlundgren.com/messageSep.html

nikuimo
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 頭もいいなんて私も知りませんでした!! 本人のオフィシャルページが読めなかったので教えていただきとてもうれしいです。 独身の弟ですかぁ~がんばろうかな!・・・どうやって?(゜◇゜;)? 詳しいご説明どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • BOOOOMB
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

こんばんわ ドルフ・ラングレンですか・・・ オススメというか、印象に残っている映画は?ってことで 「リトル・トーキョー殺人課」!! 共演は、ブランドン・リー(ブルース・リーの息子ね) 日本育ちの日本通なドルフ刑事の奇天烈行為は、国辱を超えてます。 日本人なら笑えるポリス・アクション

nikuimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブランドン・リーと共演と聴き、さっそく借りて見ました。 ドルフファンでなくても日本人は見た方がいいですね!つっこみどころ満載です! こたつには、ふとんをかけた方がいいと思います。(-_-;) どうも有り難うございました。

回答No.3

はじめまして。主演ではありませんが、「ロッキー4/炎の友情」はご存知でしょうか?ロッキーシリーズ第四弾のこの映画では、ドルフ・ラングレンはロッキー(シルベスタ・スタローン)の親友アポロをリングで殺してしまうほどの冷酷な氷の心を持った敵ボクサー、ドラゴ役で出ています。この映画の印象が強くて、未だにドルフ・ラングレン=ドラゴのイメージがあります^^;(このような回答しかなくて申し訳ありません・・・。)

nikuimo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ご回答いただくだけで大感激です!! ロッキー4はピチピチのドルフ最高ですよ~!ワカッ!て感じです~!悪役でもいいのですよね!! どうも有り難うございました(*^▽^*)/"

回答No.2

こんにちわ。 わたしもドルフラングレンがとにかく大好きです。でも、なんだか人間核弾頭とか呼ばれてますね・・・。 オススメは「フェイス・オフ」などの監督で有名なジョン・ウーのTV向けのムービーの「ブラックジャック」です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3GF/qid=1141694613/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/249-4473917-4299551 元FBIのドルフがスーパーモデルの護衛をするというストーリーです。ジョン・ウーお得意のアクションも切れがあって、白と黒を基調とした演出もきれいです。わたしはこれを見てドルフのファンになりましたよ。かなりかっこいいっす。 後は、「スナイパー/狙撃」もかっこよかったな。マイナーな作品ですが、大きなツタヤだと置いてあります。 最近はマイナー路線まっしぐらですが、もっと大きな作品に出て欲しいな~。 <画像> http://www.power-of-three.org/fan/dolph/immagini/dolph-1.gif

nikuimo
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私もブラックジャック見ました、ブラックが抜けてました、すいません。カッコイイです~ストーリーもいいですよね! ビデオ屋さんで「ユニバーサルソルジャー」のパッケージで一目惚れしました。 それにしてもこの画像イイですね!キャー素敵すぎ!(≧▽≦)b どうも有り難うございました。

  • dac203
  • ベストアンサー率43% (92/212)
回答No.1

検索したら一覧ページにたどり着きました(^^)。結構な数出演していらっしゃるのですね。 http://www.fmstar.com/movie/d/d0049.html

nikuimo
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 若い写真にビックリです。こんなにあったんですねー! ブラック・スコロピオン!こんなのあったんですか!知らなかったです。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • ドルフ・ラングレン 作品の見る順番

    エクスペンダブルズ2作品を見て、ドルフ・ラングレンのカッコよさにハマってしまいました! 映画はあまり見る方ではなく、恥ずかしながらドルフ・ラングレンという名前も、この映画を見るまでは知りませんでした。。あの有名なロッキーにも出ていたんですね★もっと早く知りたかったと思っています…ここ数日彼について調べています^^ そこで、ドルフさんの過去の作品も観たいと思いネットで20作品をまとめてレンタルしましたが、見る順番がわかりません。一応年代順に並べてみたのですが、この順番がベストでしょうか? ***************************************************************************** (1)『ロッキー 4』 (2)『レッド・スコルピオン』 (3)『ユニバーサル・ソルジャー』 (4)『【Blu-ray(ブルーレイ)】 JM スペシャル・エディション (5)『ピースキーパー』 (6)『スウィーパーズ』 (7)『ジル・リップス 殺戮者』 (8)『ドルフ・ラングレン in ディテンション』 (9)『ブラック・スコルピオン』 (10)『ドルフ・ラングレン in レトログレイド2204』 (11)『ディフェンダー』 (12)『ドルフ・ラングレン in レッド・リベンジャー』 (13)『ターゲットゼロ』 (14)『バトル・ライダー』 (15)『ドルフ・ラングレン ガーディアン』 (16)『レッド・コマンダー』 (17)『【Blu-ray(ブルーレイ)】 ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』 (18)『ドルフ・ラングレン ザ・リベンジャー』 (19)『デス・リベンジ2』 (20)『ASSASSIN ‐アサシン‐』 ***************************************************************************** ※レッド・スコルピオンとブラック・スコルピオンが関連作かと思ったのですが、続編でもなんでもないようでよくわからなくなってしまいました。ユニバーサル・ソルジャーだけ続けて観る感じで大丈夫でしょうか? ドルフファンの方、どうかご指南ください!!!! よろしくお願いします。

  • 映画の名前

    以前、ドルフラングレンの映画で同じシーンを二度使用している映画があったと思いますが、そのタイトル名を教えて下さい。 よろしくお願いします。 一つはステルス機が出ていた様な・・・・

  • ドルフ・ラングレンの演武した空手の型の名前は?

    新極真会の、第10回全世界空手道選手権大会の動画を見ました。 特別演武としてご出演された、ドルフ・ラングレンさんが披露されている空手の型の名称はなんというのでしょうか? 空手に詳しいかた、ぜひお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。 動画はこちらです↓ 【新極真会】第10回全世界空手道選手権大会 特別演武 Dolph Lundgren http://www.youtube.com/watch?v=gGKcZFWwDXU

  • 彼は一体何者?

    映画「ユニバーサル・ソルジャー」で、そのソルジャー役をやっておられた方なんですが、あの!あのドルフ・ラングレンが見上げてたほど、デカい!強そう! そして、あの「グラディエイター」にも彼は出ていました。 主役のラッセル・クロウの仲間の「グラディエイター」役で。 どなたか彼の詳しいプロフィールを知りませんか? 名前すら知らないのです・・・・お恥ずかしいことに。 知っているのは、あのずば抜けた体格となかなかのハンサムという事だけ。 私は彼を見るたび、「もったいない!」「宝の持ち腐れだ!」「ラングレンなんかより絶対強い!(ちなみにラングレンは極心空手の有段者です)」「この際、俳優なんか辞めて、格闘家になって「最強」の名をほしいままにして頂きたい!」と暴走する妄想をほったらかしにしています。 「ユニバーサル~」「グラディエイター」以外に彼の出演作、彼の詳しいプロフィールを、ご存知の方がおられらば、是非、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください!

    スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください! 邦画、洋画等は問いません。 恋人はスナイパー、山猫は眠らない、ドルフラングレン主演スナイパー、 中村トオル主演狙撃、などいろいろあると思います。人気があるのは たぶん知っているかもしれませんがよろしくお願いします!

  • 面白いスナイパー映画教えてください

    狙撃とかボルトアクションライフルに興味を持ち始めたので、スナイパーメインのおススメ映画(邦画以外)あったら教えてください。 「山猫は眠らない」「スナイパー」(ドルフ・ラングレンのとスナイプスの)「クロスゲージ」「プライベートライアン」「スターリングラード」は見たのでそれ以外でお願いいたします。

  • ある映画を探しています。

    4,5年前に予告の動画を見て気になっていた映画があります。 結局劇場へは見に行けず、レンタル待ちをしていたもののタイトルもわからず まだ見れていません。 記憶にあるのは予告のシーンなのですが 動画は男の子ふたりが大金を手に入れてなにかをする、 大金を手に入れたのは宝箱?映画のポスターか動画中にはひまわりか 何か黄色い花があったかと思います。 (※映画ビックフィッシュと混ざっているのかもしれません。。。) こんなにあいまいな記憶しかないためわかる方がいらしゃらないかと 思いますが、心当たりのある映画がありましたらお答えお願いいたします。

  • ドルフ・ラングレン版パニッシャー

    日本公開して20年程経ちますが、DVDどこかレンタルできる(もちろんリージョンが日本地域のもの)できるビデオ屋さんありませんでしょうか。レーザーディスク、VHSビデオは不可。再生できるハードがもう 無いですから。 フランク(主人公)の設定が、原作のアメリカ海兵隊員から、刑事に変更されてましたが、ナゼなのでしょうか。

  • こんな映画、教えてください!

    私の好きな映画は ●ギルバート・グレイプ ●サイダーハウスルール ●ビッグ・フィッシュ ●ネバーランド ●ロード・オブ・ザ・リング ●グッバイ、レーニン! などです 上記の映画みたいにしっとり、淡々と時間が流れていくストーリーで、見てて微笑ましい。 見終わった後、爽やかな気分になる なんていう映画ありますか? ビッグ・フィッシュ ネバーランド みたいに少しメルヘンなのも好きです。 こんな条件で、みなさんのこれだ!と思うオススメ映画を1つだけ教えてください。よろしくお願いします。 いそいろ条件がうるさくてスミマセン…

  • 涙を誘う映画

    この前、ビッグフィッシュ見て感動して帰ってきました。とっても良い映画でした☆そこで、みなさんが感動して泣いた~!っていうような映画教えて下さい☆できたら既にレンタルできる作品が良いです!