• 締切済み

OSインストールの際に

自作でパソコンを組み立てたのですがOSのインストールの際にディスクを入れてあるにもかかわらず”DISK BOOT FAILURE INSERERT SYSTEMDISK AND PRESS ENTER”と表示がENTERを押すたびに繰り返し表示されインストールが始まりません。どうすればよろしいんでしょうか?

みんなの回答

• kokipapa
回答No.3

その表示が出る前に 「Press eny key for Boot from CD」と言うような表示が数秒出ていませんか? 出ているときに、キーボードの何らかのキーを押すと、CD-ROMから起動をするはずです。

回答No.2

BIOS画面でCD(0)HDD(1)FD(2)の順番にする。また起動ディスクFDなどを使う場合FD(0)CD(1)HDD(2)に設定SAVE終了させる。 また、HDDなど新規の場合はシステム領域やフォーマットされていないと読み込みませんので、起動ディスクなどでFDISKで設定して下さい。

jack1984
質問者

補足

申し訳ございません。起動ディスクとはBIOS設定の所で設定すればよろしいのでしょうか。そのようなフロッピーディスクはないのですが、どうすればよろしいでしょうか?

• bullfrog
回答No.1

OSのインストールに使うCD-ROMドライブが正常につながっていない可能性があります。 もしくは、CD-ROMからブートされるようにBIOSが設定されていないのかもしれません。