OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MS-IME2000オンの時でもツールバーはオフ表示のままです

  • 困ってます
  • 質問No.201197
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 34% (12/35)

以前は正常だったのですが、最近MS-IME2000がオンの時でもツールバーの表示が[_A]から[あ]に変わらなくなりました。
どのアプリケーションソフトでも同様の現象です。
アプリケーションソフトのタイトルバーをクリックすると問題は解消されます。
今までに、ウィルススキャンでは何も検出されていません。

最近行ったシステム関係の変更及びシステムの環境
1.WindowsUpdate(http://windowsupdate.microsoft.com/)でMS-IME2000の郵便番号辞書等の更新を行った
2.IE6のインストールを行った
3.ZoneAlarm(フリーのファイヤーウォールソフト)のインストール(常駐、メモリ使用6132KB)を行った
4.IE6とIME-2000を使用している今現在のメモリ使用量105304KB
5.OS Windows2000pro SP2
6.CPU AMD K6-2 450Mhz
7.メモリ 384MB
8.PC ベアボーンMSI MS-5203 ビデオがオンボードになっています
9.HDD 6GBを2パーテーションに区切っています (システム側全容量3.9GB 空き容量677MB)

かな入力でタイプしているので、うっかりしてめちゃめちゃに入力してしまい、かなり時間をロスしています。
どなたか、よき情報をご提供ください。お願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

>最近MS-IME2000がオンの時でもツールバーの表示が >[_A]から[あ]に変わらなくなりました。 >どのアプリケーションソフトでも同様の現象です。 >アプリケーションソフトのタイトルバーをクリックすると問題は解消されます。 かな文字入力中も [_A]から[あ]に変わらないということですか? それとも仮名入力([Alt]+[半角])をしたあとも、タイトルバーをクリックするまで“かな ...続きを読む
>最近MS-IME2000がオンの時でもツールバーの表示が
>[_A]から[あ]に変わらなくなりました。
>どのアプリケーションソフトでも同様の現象です。
>アプリケーションソフトのタイトルバーをクリックすると問題は解消されます。

かな文字入力中も [_A]から[あ]に変わらないということですか?
それとも仮名入力([Alt]+[半角])をしたあとも、タイトルバーをクリックするまで“かな”が出ないということですか?
補足コメント
tajikun_376

お礼率 34% (12/35)

ご回答ありがとうございます。

> かな文字入力中も [_A]から[あ]に変わらないということですか?
そうなんです。[_A]でも漢字変換できちゃうんです。
オンでもオフでも表示が[_A]のままなんです。
オンなのかオフなのか区別がつかないのです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-20 19:20:34

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ