• ベストアンサー

メールについて

家で家族がひとつのメールアドレスで無線LANを使って 3台のパソコンでメール交換をしてるのですが、 メールアドレスを変えずに3台のパソコンを 個別にメール交換することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

Outlook Expressをお使いでしたら、 ツール → アカウント → プロパティ → 詳細設定タブ サーバーにメッセージのコピーを置くにチェック で、全員のパソコンで受信するまで、メールはサーバーに保管されます。 送信の履歴については、送った人のパソコンにしか残りませんので、必要であれば BCCに自分のメールアドレスを入れて送信するようにすれば、全員のパソコンに送信したメールも 受信メールとして残ります。 見当違いの回答でしたらごめんなさい。

naotofm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あと、このメールは僕で、このメールは弟へと受信できるように設定する方法はありますか?

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

#1です。 > あと、このメールは僕で、このメールは弟へと受信できるように設定する方法はありますか? 考えてみたのですが、私の知識ではわかりかねます。 #2さんがおっしゃる通り、無料のメールアドレスはたくさんあるので、家族それぞれ別の メールアドレスを取得したほうが良いと思います。

• violet430
回答No.2

メールアドレスを共用していると言うことですね。 トラブル事例もあるのでお勧めはしませんが、メールを受信するとき「メールをサーバに残す」様に設定すれば、お互いに同じメールを受信できるようになります。 それよりも、Yahooなどのフリーメールアドレスを取得される方が使いやすいのではないかと思います。