• ベストアンサー

ビデオカードのインターレース化

GeForce2 MX200を使用していますがモニタがかなり古いので800x600しか 表示できません。(EPSON CR-5500長残光タイプ) なんとか強制的にインターレース化を行って解像度を上げたいと考えて います。 以前PowerStrip(ver2のフリーソフト時代)というソフトで強制的にインター レースにする機能がありましたが最新版ではできなくなっているようです。 何か良いやり方は無いでしょうか? (古いPowerStripのソフトが置いてあるサイトの紹介でも結構です。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

2.6が参考URLに 2.35が http://www.pueblomusical.com/cracks-i-q.htm にあるようです。

参考URL:
http://www.5star-shareware.com/Utilities/Diagnostics/powerstrip-download.html
alternative
質問者

お礼

ありがとうございます。2.6はそれ以降と同様、2.35は既にファイルが 削除されてしまっていたようです。私もいろいろ探してみます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

PowerStripのメーカーページの「Legacy support」のところで2.78がダウンロードできるようですがこれではだめでしょうか?

参考URL:
http://www.entechtaiwan.com/ps2.htm
alternative
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2.78を使ってみましたが内容は3.xxと変わり なく、結果的にはインターレースにすることができませんでした。 以前のフリーのバージョンの時代は明らかに違うメニューだったと思います。 (こんなことならソフトを消すんじゃなかった(^^;。) 他に良い情報があればお待ちしております。

関連するQ&A

  • ビデオカードの対応している解像度について

    ショップブランドPCを使用しています。OSはXP HOMESP2でビデオカードはInno3D GeForce4MX4000 128MBです。モニタは時代遅れの15インチXGAモニタを使っています。モニタを買い替えたいのでこのビデオカードがWUXGAに対応しているかどうか確認したくてとりあえずコントロールパネル→画面→設定タブをクリック→詳細設定をクリック→ GeForceMX4000と表示されているタブをクリック→スクリーン解像度およびリフレッシュレートと表示されているところをクリックすると画面解像度が最大(XGA)になっていてこれ以上解像度をあげられないのです。このビデオカードの最大解像度はXGAということなのでしょうか?誰か詳しい方教えてください。

  • 1920×1200が選べません (Radeon HD2600XT)

    NEC LCD2690WUXi + Gigabyte製のRadeon HD2600XTカードの組み合わせで、ディスプレイの推奨解像度である1920X1200が選べません。 1)グラフィック・ドライバ(Ver. 8.476.0.0)、カタリスト・コントロール・センター(Ver 2008.0328.2322.39969)はATIからダウンロードしてきた最新版のもの(英語版)を使用。 2)ディスプレイのドライバはNECからダウンロードしてきたものをインストール。 3)モニターとビデオ・カードは、DVI-Dで接続。 解像度の一覧でみると1280X720(60Hz)が最高で、”ディスプレイが非対応のもの”まで表示させても、1920X1200 (30Hz,インターレース)までしか表示されません。一方で、Catalystの中で、HDTVサポートを変更しているうちに、1920X1080までは表示できたので、ディスプレイ側の問題ではなさそうです。 対処法をご存知の方がいらしたら、教えてください。解像度のリストに強制的に1920X1200(60Hz)を追加する方法でも結構です。

  • GeForce4Ti4200でWSXGA+

    CRTモニタから液晶に買い換えようと考えています。 http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00851112052 こちらの商品を買おうと思っているのですが GeForce4Ti4200でWSXGA+の解像度は可能でしょうか? 調べてみたところ、PowerStripを使えば可能だとか いやNVIDIAのドライバで設定できるカスタム解像度で可能だとか 色々情報があり、わからなくなっています。 どなたかTi4200でWSXGA+を実現した方いらっしゃいましたら ご返答お願いいたします。

  • 解像度の違うモニターでの解像度設定

    DELLの20インチワイドディスプレイと20インチディスプレイ(いずれも液晶)を使っています。 片方が最大解像度1680*1050,片方が1600*1200です。 この二つのディスプレイを使ってデュアルモニターにしようとしました。 ところがそれぞれのモニターの解像度を最大の状態でデュアルにする方法がわかりません。 3200*900という二つ合わせた解像度になってしまうため、どちらのモニターもゆがんだ画面になってしまいます。 なんとか二つのモニターを別々に解像度を設定する方法はありませんでしょうか? つかっているグラフィックボードはGeForce5700ultraでドライバーは今日ダウンロードしてきた最新版です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード(グラフィックボード?)に非常に疎い為、どなたか教えて下さい。

    Aopen(エーオープン)のマザーボード MK77M (チップセット:VIA KM266 対応ソケット:SocketA 規格:MicroATX)に、ビデオカード(グラフィックボード?)NVIDIA GeForce4 MX440 64MB-SDR TV-OUTという物をさして?今まで、使って参りました。 諸事情により、上記のビデオカードを抜いて、マザー(オンボード)のVGAとモニタを直接つなぎたいのです。 ビデオカードのドライバーやNVIDIA GeForceのソフト?を削除し、マザー(オンボード)のVGAとモニタを直接つなぎ、一応 映る様になったのですが.....上記のビデオカードを抜くと! 画面が真っ暗で、何も映らなくなってしまうのです。 元に戻すと(ビデオカードを、もう一度さすと...)また?映ります。(もちろん、マザーのVGAとモニタでの直接つなぎのまま...の状態です。) 説明ヘタで、スイマセン。どなたか お知恵をかして下さい。

  • マルチモニタ対応のビデオカード使用でもマルチモニタにできません。

    質問をご覧になりありがとうございます。 マルチモニタ対応のビデオカード GeForce4 MX 440 を 使用してますが、マルチモニタに表示することができなくて 困ってます。 環境 (1)モニタ1(メイン)モニタ2    (2)ウインドウズXP プロフェッショナルを使用SPは入ってません。    (3)モニタへはビデオカード GeForce4 MX 440(AGP接続)より二股にし接続しております。アナログ接続(D-SUB接続)    (4)会社のパソコンにより管理者権限を得ることは不可能     コントロールパネルよりデバイスマネージャを見ることが     できませんでした。    (5)ビデオカードはdxdiagをdirext xの表示より確認 状態 ウインドウズ起動中のXPのロゴは二つもモニタも表示されますが、 実際にウインドウズのデスクトップはモニタ1のみ表示されます。 今自分で思っている原因。     (1)nvidaの nviewというソフトが導入されており、   そのソフトを起動し、環境など設定するタブにて、   マルチモニタを使用するというチェックボックスがあり、   そこにチェックが入っているが、なぜかすべてグレーになっており、   チェックすら外せない状態になっている。  (2)モニタ1より、モニタ2へ表示のの切り替えを行うことはできます。   しかし、2つのモニタを同時に表示することができません。 皆様お手数かけますが、些細なことでもやってみますので、 宜しくお願い致します。   

  • Geforce2 mx400 64M のドライバー

    TORNADO inno3D Geforce2 mx400 64M PCI これの最新ドライバーってどこにあるんでしょう?こいついれてから、PCの電源が落ちなくなってしまい、いつも、強制的に電源きってます。最新ドライバーいれれば、なおりそうと思ってるんですが・・・

  • 地デジPC視聴時のインターレース

    PC用地デ時チューナーのio data gv-mvp/hz3で録画をしています。 バラエティ番組を観ている時は特に気にならないのですが、アニメを観るときのインターレースにイライラしています。 ドライバの設定等での改善はできないのでしょうか? スペック等の問題の可能性があるのか判断できないため、わかる範囲で載せておきます。 テレビ用PC構成 モニタ:diamondcrysta rdt223wm hdmi 5mケーブル接続、mode:movie マザー:d975xbx cpu:c2d e4500 gpu:radeon hd 5450 mem:ddr2 1gb x3(3gb) hdd:wd1001fals チューナドライバ、グラボドライバやDirectX等、視聴ソフトは最新のものを使用しています。 もし不可能である場合、インターレースの気にならない状態で視聴できる地デジチューナーがあれば教えていただきたいです。 録画失敗や動作不良を起こすことのある製品なので買い換えてしまおうとおもいます。

  • 19インチWideに対応してるはずなんですが・・・・?

     19インチWideモニターの使用を考えてAsusのN6200を購入しました。(ショップの店員は1440*900に対応しているとの説明でした。) 組み付けてドライバー(Nvidiaの最新版)をインストール、いたって正常に作動しております(17インチの普通のモニター使用)。ところが画面のプロパティを見ると最高解像度が1280*1024で これは交換前のMX440と同じです。19インチWideモニターを使用することは出来ないのでしょうか?

  • WIN XPとOffice2000

    WinXPにOffice2000という環境で使っています。 Exclの関数を使おうとすると、エラーが出て強制終了されてしまいます。イルカのアシスタントを表示しようとすると、同じように強制終了してしまいます。 Wordでも同じに、イルカのアシスタントを表示しようとすると、強制終了してしまいます。 Exclで関数入力が出来なくて困っています。 WinXPとOffice2000は最新もものにアップデート済みです。 CPU    Celeron 1GHz マザー  MS-5309 Ver5 Bios更新ずみ ビデオ  NVIDIA GeForce2MX 

専門家に質問してみよう