• ベストアンサー

お寺の鐘または波のテープかCD

以前に、お寺の鐘の音だけが入っているテープかCDを聞いたことがあり、それが欲しくて探しています。タイトルがわかる方、教えてください。また波の音だけのものも探しています。すごく癒されるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

HMVで下記のCDが発売されています。 参考になさって下さい。 【 究極のゆらぎ-癒しの鐘 】 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1395503 【3dリアル自然音-波の音 】 試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=487152 【香音ミュージック 20c シリーズ】 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=953386

thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます!どれもよさそうですが、やはり癒しの鐘、期待大です。ぜひ購入したいと思います。

その他の回答 (5)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.6

お寺の鐘の音もネットにありました。 ↓に21箇所の鐘の音が約1分ずつ収録された音声ファイルがありますので、ダウンロードしてお聴きください。 WAVファイルをダウンロードしてCD-Rに焼けば、PCが無い場所でもお聴きになれると思います。 http://www.necsoft.co.jp/takefu/bonsyo/bonsyo2001.html 動画も↓にあります。 http://micromovies.cplaza.ne.jp/contents/taigan/

thanks21
質問者

お礼

すご~い、こんなのあるんですね。感激しました。お寺によって、微妙に鐘の音が違うんですね。動画もよかったです。ありがとうございました。

noname#101556
noname#101556
回答No.5

#1のつづきです。 ご質問の「CDのタイトル」をお答えせず、衛星放送を受信できる環境をお持ちでなければ意味の無い回答ですので、ご参考まで。 お望みと思われる音を衛星放送(BS)のラジオで聴くことができます。 WINJ333・LFX488・BSQR489  などです。DJが入る普通の音楽番組もありますが、おおむねどこかの局で 波の音・森の小鳥の声・ヒーリングミュージック などが聴けます。 長時間にわたって色々に変化するので、部屋に流しておくには好都合です。プレーヤーのCDを入れ替える手間もなく、音質はCD並みで、無料です。

thanks21
質問者

お礼

衛星放送は普通のラジオでは聞けないのでしょうか?特別なラジオは持っていません。でも、情報として参考になりました。ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

波の音だけならネットでも聴けますが、CDの方が良いのでしょうか?

参考URL:
http://www.t-step.jp/beach/
thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます。早速聴いてみましたよ。パソコン仕事で疲れたときは、仕事の合間に気軽に利用させていただきます。

noname#17702
noname#17702
回答No.2

私は、セイシェルの浜辺での波の音だけが延々録音されているCDや暖炉で薪が燃える音だけ、虫の声だけなどいろいろ持っています。 なかなかいいですよ。 でも、いずれも20年ほど前のものなので今もあるかはわかりません。 大きなお店なら癒し系のCDコーナーとかもあると思いますのでお店の人に聞いてみて下さい。

thanks21
質問者

お礼

暖炉で薪が燃える音というのもいいですね~。今度、CDショップで探してみます。ありがとうございました。

noname#101556
noname#101556
回答No.1

テープやCDの事から離れてしまって恐縮ですが、 BS(衛星放送)の受信はできますか。

関連するQ&A

  • 京都でお寺の鐘の音を聞けるところ

    三連休に、京都に遊びに行く予定です。 そこで、お寺の鐘の音が聞きたいと思っています。 京都には何度か行っていますが、ドラマで必ず出てくるような、 ごーん、という音を、あまり聞いた覚えがありません。 京都市内のどこかで、鐘を鳴らしているお寺はありませんでしょうか。 できれば、哲学の道か、その周辺で聞けると嬉しいです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡本太郎作 久国寺の鐘

    名古屋の久国寺の鐘を岡本太郎が作ったそうですが、実際に鐘の音を聴いたことのある方いらっしゃいますか? 実際に、変わった・そして美しい音なのでしょうか。

  • 京都のお寺で鐘がつけるところ

    数年前に京都に旅行に行った際、どこかのお寺で、鐘を自由につけたのですが、どこだったか覚えていないのです。。。 庭がとてもきれいだったところだったようにも覚えているのですが。。。 そこへまた今年行きたいと思っています。 どなたかご存知の方、教えてください。 鐘の周りにはだれもいなく、ご自由におつきください、みたいに書いてあったと思います。。。

  • 【日本の寺にある鐘は蝉(セミ)が起源ではないのでし

    【日本の寺にある鐘は蝉(セミ)が起源ではないのでしょうか?】 昔の人は大きな音を鳴らして鳴く木にひばりついた蝉の形を見て寺の音がなる鐘の形を思い付いたのではと思ったのですが違いますか? セミって大昔からいたんですよね?セミって何千年、何万前からいた昆虫ですか?

  • 京都市で誰でも除夜の鐘をつけるお寺ってあるのでしょうか?

    京都市で誰でも除夜の鐘をつけるお寺ってあるのでしょうか? 12/31~1/1にかけて彼女が家に遊びに来ることになりました。何処に行きたい?って聞いたところ、除夜の鐘がつきたいと言うのです。京都には有名なお寺は幾つもあるのですが、混雑するし待ち時間も掛るし困っています。実は彼女は、除夜の鐘は勿論、お寺の鐘を一度もついた事がないというのです。是非、彼女の願いを叶えてあげたいと思うのですが、どなたか情報をお持ちの方がおられましたら宜しくお願いします。小さな無名のお寺でいいのです。出来れば西京区か右京区辺りだと嬉しいです。実家(岡山)の近くには、誰でもいつでも好きな時に鐘をつけるお寺があります。

  • 皆さんの地元!?お寺の鐘がなる風景

    仕事で、お寺の鐘の音(「ごぉ~ん」という音)の録音をしなければならないんですが、 東京近郊の皆さんの地元で車や施設の音等の雑音がせず、鐘の音がよく聞こえるところありませんか?? 一応現時点で八王子の興慶寺が候補として上がっています。 その他にもお勧めがあれば、是非教えてください!!

  • 除夜の鐘の音って、うるさいですかね?

    こんにちは テレビで、夜の除夜の鐘の音がうるさいと住民から苦情が来るから、除夜の鐘を昼間にするお寺が増えていると聞いたのですが、除夜の鐘の音って、そんなにうるさいですかね? お寺の近くに住んだ事がないからわかりませんが、除夜の鐘って大晦日だけなんだし、それぐらいいいじゃないかと思うのですが・・・

  • 除夜の鐘について

    新潟県胎内市で除夜の鐘をついているお寺はありますか? 除夜の鐘の音をリアルタイムで聞きたいので、ご存知の方よろしくお願いします。 また胎内市近くでもかまいません。

  • 波の干渉の問題です

    鐘の中に人が入って鐘を思いっきりならす。しかし鐘の中では音は聞こえない、ないしは音は小さい。なぜか? おそらく音の波が干渉して打ち消し合うのでしょうが、その仕組みがよくわかりません。よろしくおねがいします。

  • 除夜の鐘をついたことある方!

    今晩は。お世話になっております。 タイトル通り、除夜の鐘をついたことある方 いらっしゃいませんか?ずっと、気になってたんですが、 除夜の鐘をつくって、どんなかんじなのかな?とか、 お寺さんによっては、申し込みとか、どうなんだろうか? と疑問に思っています。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう