• 締切済み

検収期間について

現在、とても困っていることがあります。 私が現在開発しているアプリケーションの 検収期間をどの位取ったらいいのかというところで 困っています。 アプリケーションといいっても簡単なものなので 検収の内容的には3日程で終わるようなものですが、 上司には1ヶ月位はかけてやらなければいけないと 言われました。 上司の言う通り1ヶ月程度かけて検収をすることがよいのでしょうか? どなたか統計学的な見地からご回答いただけると 説得力があってとても助かります。 皆様ご回答の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#17587
noname#17587
回答No.2

簡単と言われてもステップ数も、どの分野のアプリだかわかりませんし。。。 試験密度、バグ密度等ともに会社に規定は無いのですか? 統計学的に言っても、あなたの会社がどれくらいリスクを取るかで前提条件が変わってしまいます。 この情報から明確な答えを出せる人はいないでしょう。

• zorro
回答No.1

アプリケーションはどのようなものですか?経理ソフトなら最低の単位である月次決算まで正しく運用できるかどうか確認するには1ヶ月必要です。