• ベストアンサー

日本ゲートウェイについて

先程、知らない番号から着信履歴が残っていて 調べてみたら日本ゲートウェイからだったようなのですが 日本ゲートウェイ自体をあまり知らなかったので 検索してみたら国内業務は閉鎖されたと記事に出ていました。 閉鎖されたところから着信があり変な気分なのですが 現在はやっているのでしょうか? また、可能性論で構いませんがこのようなメーカーが いきなり個人に電話してくることはあるのでしょうか? それともただの間違い電話でしょうか?

noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkt8589
回答No.2

ゲートウェイは2001年8月に日本市場から撤退しました。アメリカで2004年3月にイー・マシーンズを買収したのですが、E社は国内の量販電器店で低価格PCを販売しており、同年12月からE社ルートを使い、販売を再開しています。ただ現在はDELLの様に直販は行なっていませんので、おそらく(修理か何かの)間違い電話ではないか?と思います。 ちなみに撤退以前にGWのPCを使ってましたが、いいパソコンでした。

質問者

お礼

ありがとうございました。 用があればまたかけてくると思うので待つことにします。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

たぶんパソコンを販売しているゲートウェイだと思うのですが、一旦撤退しましたが、激安路線で日本に再上陸して活動しています。

参考URL:
http://www.jp.gateway.com/