• 締切済み

誰だろう?

はじめて、こちらのカテで質問させて頂きます。 リビングに固定電話、コードレス、パソコンがあり、 昨夜パソコンをしていたところ、固定電話が光りました。(着信しているの意) でも、電話のベルは鳴らず、直ぐに点滅は消えました。 消音にしているわけではありません。 ただ、ナンバーディスプレイにしているので、ブラックリスト登録しているものは、鳴らずに、音声で相手に<お客様の都合によりお受けできません>と流れます。又、非通知着信拒否にしているので、この場合は、<186を付けて、もう一度お掛け直しください>とアナウンスが流れるように、設定しています。 昨夜、固定電話が光った時間は、19時ちょっと過ぎ、20時ちょっと過ぎでした。傍で、パソコンをしていたので、覚えています。 着信履歴には、番号は残っていませんでした。 電話帳にも番号は載せていませんし、家の番号は、あまり公言していないので、必要とあれば携帯にかかってくることが多いです。 そして、今朝、なんとなく気になって、固定電話の着信履歴を見てみたら、朝3時に非通知着信があったようなのです。(非通知も音が鳴らないようになっています) こんな深夜に・・・と思い、ちょっと怖くなってしまいました。 この非通知も本当に緊急の電話なら、番号通知してくると思いますし。 ただの間違い電話なのでしょうか? 何か考えられることが有りましたら、教えてください。

noname#52605

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

知人からの用がある場合再度かけてくるでしょうから、気にしないでそのままにしておけば? (固定電話が光った時間あなたが不在で、朝3時に非通知着信があったことも着信履歴を見なかったら気にならないでしょう)

質問者

お礼

ありがとうございます。 全て見なかったことにします^^;

• micikk
回答No.1

えっと、間違い電話なのでしょう。 全て同じ人なら、何度もかけてこないと思うので、違う人の可能性高いですよね? となると、質問者様の家の電話番号が、何かの電話番号と近い可能性が考えられますね。 問い合わせとか、連絡とかしようとしたら、そんなアナウンスで違うと認識したか・・・。 同じ人だったら、意味がわかりませんし・・・。

質問者

お礼

早々に、ありがとうございます。 そうですよね。気にしすぎですかね。 こんなに(たった数回ですが)、連続して先方不明の着信があったことは、初めてだったので、不安になりました。 この番号は、もう2年くらい使っているのですが。 ナンバーディスプレイにしているのは、独身の頃から保身の為に使用していて、継続しています。