• 締切済み

日本から海外への通話

私はソフトバンクのiPhone6を使っております。 日本からソフトバンクのiPhone6を使って、 イギリスに里帰りしている 知り合いに電話をかけたいのですが、 +44のあとに0を抜いた番号を入力して、発信するのですが、 何も鳴らず、しばらくしてから 「プップップー」といって、 通話が勝手に終了してしまいます。。 今日、私の仕事中に、私のiPhoneに その知り合いから着信があり、 着信履歴には 01044◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ となっていて、 着信履歴からかけ直すと、勝手に +44◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ となります。 それでかけても「プップップー」なのですが、 私のiPhoneがおかしいのか。。 もしくは相手の電波が悪いのか。。 色々ネットで調べてみたのですが、 原因がわからず。。 海外へ電話をかけたことがないので よくわかりません(^^;; 誰かわかる方といらっしゃいましたら ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• noteblue
回答No.3

ソフトバンクを使用されているとのことですが、国際電話のオプション加入はしていますか?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

貴方の側の契約は問題ないでしょうか? 国際電話を、掛けられないと言うサービスがあります。 基本は、掛けられるように設定されているのですが、契約時などに、「間違えて掛けると大変だから。」と言う事から、契約時に「使う予定が無いのなら、掛けられない様にした方が良いですよ。」といって、同意があると、海外発信をしないと設定してくれる取次店やショップもあります。 掛けられないように設定されて居ると、つながりません。 LINE電話は、電話じゃありませんので、インターネットがお互いにつながれば可能です。(ラインを排除している中国などは使えませんが。)

回答No.1

ちなみに、イギリスへ里帰りしているご友人がお持ちの携帯は「イギリスで契約した携帯番号」でしょうか? それであれば電話の発着信については正常かと思います 発信の際の番号が01044~が+44となっているのは仕様なのでご安心を。 発信後の音については日本の電話と全く同じです。 またiPhoneなら電話が切れた直後に「話し中」と出てくる場合もありますのでそちらも確認されてみてはいかがでしょうか? もし、日本で契約した電話をイギリスに持って行っているだけなら電話の発信は国番号等は関係なく普通に日本にいるものと思って電話すればOKです。

arai1472
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おそらく、イギリスで契約した番号だと思います。 +44でかけて、プップップーと言って切れる瞬間は「通話終了」と、表示されています。 その友人は、もう一台携帯電話(スマホ)を持っていて、そちらではLINEで連絡が取れました。 LINEの通話は試してませんが。 電話がつながらない事をLINEで伝えたら 「why?」と言っていました。 こちらこそwhy?なんですけどね。 LINEができる方のスマホの番号は知っているので、そちらにかけてみようかと思うのですが、相手にもお金がかかると、どこかで見たので、かけないでいます(^^;;