• 締切済み

職業の内容を書いた本とかないですか?

経理の仕事をしようと、資格も取得し、派遣等も登録をして活動をしていましたが、実務経験優先の中途採用ではなかなかなく、煮詰まっています。 新たな可能性を見つけるために、いろいろな仕事を探してみたいのですが、何か仕事の図鑑(いろいろな職業の、具体的な仕事内容)のような本でお奨めの本とかないでしょうか。 自分自身、ここで環境のせいにして、就職できない自分を正当化したくなく、何か、どこかに可能性があると信じて行動したいです。 また、就職活動で煮詰まっているときに力をくれるような参考図書などがあれば、教えて欲しいです。

みんなの回答

• chimori
回答No.1

「13歳のハローワーク」村上龍。  私の場合、就職ではなくて大学の進路変更でしたが、前の学部が職業と直結していて、「大学を変える=仕事を変える」だったので、仕事のことまで考えました。  これ、いいですよ。よくわかるし。ユーモアあるし。  がんばってくださいね! 応援してます。