• 締切済み

まばたきすると痛いです!!

こんにちわ! 昨日、朝起きたら妙に目が痛くて、まばたきすると目尻あたりに筋肉痛のような痛みを感じました!突然の出来事で混乱しました。 1日経って鏡で見てみると、目尻と涙袋(?)全体がアザのように赤紫色になってました! 何も思い当たることがないのでちょっと怖いです↓ 眼科に行こうと思うのですが、今テスト期間中なので行く時間がありません。 その前に、部類が眼科なのかわかりません。 目の周りの骨やら筋肉が痛いので目は関係ないのかなと勝手に思い込んじゃってるんですが。 何でも良いので、ご存知でしたら回答お願いします(;Ш;)

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数26

みんなの回答

回答No.2

たぶんですけど,,ものもらいですね。。 眼科に見てもらいましょう。。。 ですが,ものもらいだとして,これには市販の専用点眼薬があったはずです。 ものもらいは腫れあがるとはっきりわかるんですが,腫れる前から痛みがあるケースもあって,,目をぎゅっとつむるとなんとなくじわっと痛みを感じます。それが筋肉痛を思わせるのでしょうか?

yu-tahas
質問者

お礼

母が点眼液を買ってきてくれました! これを使って、ちょっと様子見てみます。 病も気からということで、目薬をさしただけでなんだか安心感が出てきました(笑) ありがとうございました★

  • amamichi
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.1

オレも似たような症状がでたことありますよ・・・ 取りあえず目薬(殺菌効果のあるもの)をさして様子を見て、 テスト終わったら眼科に行くのがいいですね

yu-tahas
質問者

お礼

母が買ってきてくれましたよ目薬・・・! さっそくさしてみました。 これで少し様子を見ようと思います♪ 明日もテストなので、頑張ります(・∀・)★ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 瞬きするたびに左目の目尻が痛みます

    左目の目尻が瞬きするたびにいたいです。 眼球などではなく、骨というか、まぶたの目尻の部分というか、言葉に表現しづらいのですが、ピンポイントで痛いです。 まぶたの痙攣?のような ひくひくするのもたまにあります。 普段コンタクトは入れています。 アキュビュー2week カラコンではありません。 昨日より痛みが増したので、さすがに病院に行こうかなと思うのですが、これは眼科でいいのでしょうか? また思い当たる病気がある方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 目の腫れ

    今日朝起きたら涙袋が腫れてて瞬きする時に痛みます。 目の下の方もクマではなく、赤くなってきました。 眼科には行こうと思いますが、仕事があるので平日は行けません。 食品系の物を触る(パッケージなど)仕事をしているのですが、出勤しても大丈夫そうでしょうか。。?

  • 目頭に虫がいる

    今までに5回ほど、外出から帰ってきて鏡を見ると、目頭に小さな虫がいます(死んでます)目頭の先のくぼんでるところです。 まばたきは目尻から目頭へ行くらしいですが、虫が本当に大嫌いなので、ましてや目なんて粘膜にいると狂いそうです! こんな人いますか?どうすればいいでしょう?

  • 目じりに小さなぷつぷつしたものが出来て、痛みがあります(こんなことは初めて)

    12/30木から、目じりにプツプツとした吹き出物のような大きさ(直径1ミリ程度) のものが、3つできています。木曜日に目覚めたときから、プツプツが出来て いました。最初は赤くなっていませんでしたが、木曜日の午後から少し赤くなって きました。金曜日まばたきをすると、目じりの皮膚に痛みがありましたが、今は ありません。治癒に向かっているのかなと思いつつ鏡を見てみたら、目の下が 少しはれていました。腫れているところを押してみたら、チクチクした痛みが あります。 これは何でしょうか? (枕についているハウスダスト等なのでしょうか?)

  • 痛みがあります

    2日ほど前から左目の目じりの瞼の裏辺りが痛みます。 瞬きなどをしたり、瞼を上から押すと痛みます。 瞼の裏を見てみても膿っぽいものもなく、少し赤いです。 瞼をの上から押えると何かしこり見たいのがあり、痛みます。 目が腫れたりなどはありません。 来週まで眼科にいけないので、お伺いしたいのですが、何か考えられる原因はありますか?

  • 目の鈍い痛みとこめかみのズキズキする痛み

    目の痛みについて質問です。 今朝起きてから、左目の目尻側が痛みます。傷や擦ったことによるよる痛みというより、モノモライのときのような、鈍い痛みです。 長時間パソコンをしたあとのような疲れ目のようなシバシバ(?)する感じもしますが、 痛みは目尻だけで、瞬きをする度にまぶたにアザを押したときのような鈍い痛みがあります。 また、左のこめかみにズキズキした痛みが走ります。この痛みは継続的ではなく、とっぴょうしなく突然訪れます。 視力は問題なくいつもと同じです。 なので、大したことはないと思うのですが、少し不安なので、ここで質問させていただきました。 同じような経験をされたことがある方、目の病気にお詳しい方、ご意見お待ちしております。

  • 目じりの瞼に違和感があります

    両方の目じりの上瞼の内側に違和感のようなものがあります。 (瞬きすると何かあるような感じがします) ゴミかと思い、目を洗ったり、鏡で見てみたりしたのですが、3日たっても違和感がとれません。 ふきでもののようなものか、しこりのようなものがあるのかと思っているのですが 触った感じは特に何もないのです。もっと目の奥に何かあるのかも 眼下には来週行こうと思っていますが、なにか瞼の病気なんか知ってる人がいたら教えてください。

  • 右目の目尻辺りのまぶたの痛みと腫れについて

    昨日の朝起きてから、まばたきをするたびに右目の目尻辺りがズキッと痛むようになりました。 その時は鏡を見ても特に異常はなく、1日経てば治るかなと思っていました。 しかし今朝も治っておらず鏡を見ると右目の外側のまぶたが、左目と比べて5mmほど腫れています。(赤みもあります) 原因がよく分からないのですが、何か菌が入ってしまったのでしょうか? 今は例のウイルスで病院へ行きづらい状況なのですが、放置はよくないですか? もし行くなら皮膚科か眼科のどちらがいいでしょうか? お詳しい方がいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 涙袋をオロナイン軟膏で作れるの?

    とつぜんですが、「涙袋」を「オロナイン軟膏」で作れるって本当なんですかね? 「涙袋 作り方」と検索したら、いくつかのサイトで まぶたの下にたっぷりとオロナイン軟膏を塗ると涙袋が作れるというものでした。 これを試して、実現できた方は実際に居るのでしょうか? それか、上記の内容を除き、涙袋を作れるという裏技を知っている方、教えて頂けませんか? …以前、オロナインで薄~くまぶたの下に塗ってみたんですが 少し、…少しと言っても、無いと言ってもいいくらいの少しですが。 できたんですよ><(もともとあったのかも;) それと、ヒアルロン酸をまぶたに塗るとできる。というのも耳にしたことがるのですが。 本当なんでしょうか? メイクで涙袋を作るやり方はあまり興味が無いので回答する際は除外してください。 それと、ありのままの自分で、無いままでもいいんじゃない? という回答も除いて頂ければ幸いです。 どうしても欲しいものですので 以前、鏡を見て目を強くつぶってまぶたの筋肉を動かしてみると ぷっくら普通の涙袋ができたんですよ。 しかし、笑ってもできないし、わざと目を強くつぶらない限り もともと涙袋がある、という風にはみえません。 しかし、目を強くつぶって涙袋がぷっくりできたというのは なにかの方法で、できる素質はあるんじゃないかと思って 今回質問させて頂きました。 やっぱり、涙袋はモデルさんなどに必ずといってもいいくらい あるものですから、憧れです。 では、回答よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

  • 目の周りがひきつるような…

    三日ほど前から目の周り(こめかみなど)(右だけ)がひきつるような感じがして、 なんだか違和感があります。 たくさん瞬きをしたり、目を動かすと少し痛みます。 筋肉が痛いって感じです。三日前よりはマシなんですが… 鏡を見ても特になにもなってません。 これは一体なんなのでしょうか? ちなみに、ひどい花粉症でずっと目をこすりまくってたのですが なにか目にゴミでも入ってしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう