• 締切済み

まばたきすると痛いです!!

こんにちわ! 昨日、朝起きたら妙に目が痛くて、まばたきすると目尻あたりに筋肉痛のような痛みを感じました!突然の出来事で混乱しました。 1日経って鏡で見てみると、目尻と涙袋(?)全体がアザのように赤紫色になってました! 何も思い当たることがないのでちょっと怖いです↓ 眼科に行こうと思うのですが、今テスト期間中なので行く時間がありません。 その前に、部類が眼科なのかわかりません。 目の周りの骨やら筋肉が痛いので目は関係ないのかなと勝手に思い込んじゃってるんですが。 何でも良いので、ご存知でしたら回答お願いします(;Ш;)

• 病気

みんなの回答

回答No.2

たぶんですけど,,ものもらいですね。。 眼科に見てもらいましょう。。。 ですが,ものもらいだとして,これには市販の専用点眼薬があったはずです。 ものもらいは腫れあがるとはっきりわかるんですが,腫れる前から痛みがあるケースもあって,,目をぎゅっとつむるとなんとなくじわっと痛みを感じます。それが筋肉痛を思わせるのでしょうか?

yu-tahas
質問者

お礼

母が点眼液を買ってきてくれました! これを使って、ちょっと様子見てみます。 病も気からということで、目薬をさしただけでなんだか安心感が出てきました(笑) ありがとうございました★

• amamichi
回答No.1

オレも似たような症状がでたことありますよ・・・ 取りあえず目薬(殺菌効果のあるもの)をさして様子を見て、 テスト終わったら眼科に行くのがいいですね

yu-tahas
質問者

お礼

母が買ってきてくれましたよ目薬・・・! さっそくさしてみました。 これで少し様子を見ようと思います♪ 明日もテストなので、頑張ります(・∀・)★ ありがとうございました!