• ベストアンサー

いざ振り向かれると冷めてしまう

彼氏が欲しいと思うようになり、気になる男性には積極的になっていたのですが、いざ振り向かれそうになると途端に冷めてしまいます。すごく嫌な女だと思うのですが、なかなか治りません。でも彼氏は欲しいと真剣に思います。  どうしていざ追う立場からそうでない立場になりそうになると冷めてしまうといった、矛盾した感情が湧くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosi-tosi
回答No.3

書き込み見ました(男性です) 彼氏はほしい、で気になる人にアタック振り向きだすと冷めてしまう....本当の彼に出会ってないからでしょうね。付き合っていってこの人だった。て分かる場合もあるかも知れないけどその前に冷静になるとこの人自分にとって本当の彼と違うて思ってくるんでしょうね。 男にとってきつい状態だけど振り向いた気になる男性と付き合っていって本当の自分を見つめていって出会いをまてば....お互い経験になるかも以外と本命だったりして(^^)

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼氏はほしい、で気になる人にアタック振り向きだすと冷めてしまう....本当の彼に出会ってないからでしょうね。付き合っていってこの人だった。て分かる場合もあるかも知れないけどその前に冷静になるとこの人自分にとって本当の彼と違うて思ってくるんでしょうね。 ずばりそうだと思います。ふと、この人は本当に必要な彼なのか・・と、考えて、実はそうではなかったのかもしれません

その他の回答 (3)

• donna13
回答No.4

こんにちは 私もそうでした(過去形) 今考えると、その時は「彼氏」が欲しいって思ってはいたけれど、「好きな人と巡り会いたい」って気持ちが希薄でした 振り向いてくれることで、「私にも魅力があるんだわ」といった自己満足もあったと思います 決して相手を弄んでいる訳では無いのですが、恋愛ってものが良く分かって無かったんだと思います 「彼氏が欲しい」と思っている内は治らないでしょう でもその内に「この人が私には必要!」と思う人と出会えれば、そんな気持ちも落ち着きますから安心して下さい

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「彼氏が欲しい」と思っている内は治らないでしょう でもその内に「この人が私には必要!」と思う人と出会えれば、そんな気持ちも落ち着きますから安心して下さい 参考になりました。経験者さんからのアドバイスって説得力がありますね。

• phoenix343
回答No.2

彼氏が欲しい、そんな理由で積極的になられてもねえ…恋に恋してませんか? 失礼ですけど、相手のどこがよくて話しかけるのでしょう?きっかけはなんでもいいのですが、ただ相手のことを振り向かせることだけが目的になってる気がします。だからいざ振り向かれると、それまで見えていなかった相手のいやなところが見えてきて冷める。 焦る必要はないと思います。初めから彼氏候補として積極的になるのではなくて、友達からでいいじゃありませんか。そうしていくうちに、きっと相性のいい人が現れると思います。貴方に必要なのは焦ることではなく、男を見る目を養うことだと思います。ここだけは譲れない、という点を自分で持つこと。 …何だか偉そうなことを長々と書きましたがこのへんで。気分を害されたらすみません…

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >…何だか偉そうなことを長々と書きましたがこのへんで。気分を害されたらすみません… いえいえ、大変参考になりました。 あまり恋人候補とか思ってがつがつしないで、友人として付き合っていって、男を見る目を養っていきたいです。」

回答No.1

1.男性と付き合うという経験が無いからいざ付き合うことが現実味を帯びてくるとビビッてしまう。 2.動物というものは逃げられれば追う、追われれば逃げるという本能があり、この本能の部分が強い。 3.斜に構えられてこちらに興味がなさそうな異性に魅力を感じてしまう。ちやほやされるのは苦手。 といったことが考えられます。 まあ、何れにせよそれ程入れ込むほどの感情は無いように思われますので、気にせず、本当に好きになれる相手が現れるのを待てば宜しいんでは?

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3つともなんだか当たっている気がします。とくに2が・・。 >まあ、何れにせよそれ程入れ込むほどの感情は無いように思われますので、気にせず、本当に好きになれる相手が現れるのを待てば宜しいんでは? たしかに、そんなに好きではなかったのだと思います。