• ベストアンサー

いざ振り向かれると冷めてしまう

 彼氏が欲しいと思うようになり、気になる男性には積極的になっていたのですが、いざ振り向かれそうになると途端に冷めてしまいます。すごく嫌な女だと思うのですが、なかなか治りません。でも彼氏は欲しいと真剣に思います。  どうしていざ追う立場からそうでない立場になりそうになると冷めてしまうといった、矛盾した感情が湧くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.3

書き込み見ました(男性です) 彼氏はほしい、で気になる人にアタック振り向きだすと冷めてしまう....本当の彼に出会ってないからでしょうね。付き合っていってこの人だった。て分かる場合もあるかも知れないけどその前に冷静になるとこの人自分にとって本当の彼と違うて思ってくるんでしょうね。 男にとってきつい状態だけど振り向いた気になる男性と付き合っていって本当の自分を見つめていって出会いをまてば....お互い経験になるかも以外と本命だったりして(^^)

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼氏はほしい、で気になる人にアタック振り向きだすと冷めてしまう....本当の彼に出会ってないからでしょうね。付き合っていってこの人だった。て分かる場合もあるかも知れないけどその前に冷静になるとこの人自分にとって本当の彼と違うて思ってくるんでしょうね。 ずばりそうだと思います。ふと、この人は本当に必要な彼なのか・・と、考えて、実はそうではなかったのかもしれません

その他の回答 (3)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

こんにちは 私もそうでした(過去形) 今考えると、その時は「彼氏」が欲しいって思ってはいたけれど、「好きな人と巡り会いたい」って気持ちが希薄でした 振り向いてくれることで、「私にも魅力があるんだわ」といった自己満足もあったと思います 決して相手を弄んでいる訳では無いのですが、恋愛ってものが良く分かって無かったんだと思います 「彼氏が欲しい」と思っている内は治らないでしょう でもその内に「この人が私には必要!」と思う人と出会えれば、そんな気持ちも落ち着きますから安心して下さい

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「彼氏が欲しい」と思っている内は治らないでしょう でもその内に「この人が私には必要!」と思う人と出会えれば、そんな気持ちも落ち着きますから安心して下さい 参考になりました。経験者さんからのアドバイスって説得力がありますね。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

彼氏が欲しい、そんな理由で積極的になられてもねえ…恋に恋してませんか? 失礼ですけど、相手のどこがよくて話しかけるのでしょう?きっかけはなんでもいいのですが、ただ相手のことを振り向かせることだけが目的になってる気がします。だからいざ振り向かれると、それまで見えていなかった相手のいやなところが見えてきて冷める。 焦る必要はないと思います。初めから彼氏候補として積極的になるのではなくて、友達からでいいじゃありませんか。そうしていくうちに、きっと相性のいい人が現れると思います。貴方に必要なのは焦ることではなく、男を見る目を養うことだと思います。ここだけは譲れない、という点を自分で持つこと。 …何だか偉そうなことを長々と書きましたがこのへんで。気分を害されたらすみません…

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >…何だか偉そうなことを長々と書きましたがこのへんで。気分を害されたらすみません… いえいえ、大変参考になりました。 あまり恋人候補とか思ってがつがつしないで、友人として付き合っていって、男を見る目を養っていきたいです。」

回答No.1

1.男性と付き合うという経験が無いからいざ付き合うことが現実味を帯びてくるとビビッてしまう。 2.動物というものは逃げられれば追う、追われれば逃げるという本能があり、この本能の部分が強い。 3.斜に構えられてこちらに興味がなさそうな異性に魅力を感じてしまう。ちやほやされるのは苦手。 といったことが考えられます。 まあ、何れにせよそれ程入れ込むほどの感情は無いように思われますので、気にせず、本当に好きになれる相手が現れるのを待てば宜しいんでは?

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3つともなんだか当たっている気がします。とくに2が・・。 >まあ、何れにせよそれ程入れ込むほどの感情は無いように思われますので、気にせず、本当に好きになれる相手が現れるのを待てば宜しいんでは? たしかに、そんなに好きではなかったのだと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛ができない

    20代後半の女です。 結婚願望も人並みにあり、子供も欲しいので30までには結婚したいのですが、 今まで彼氏が居なかったので、どうやって恋愛したらいいのか困っています。 何度か婚活に出向き、その場では楽しく男性とお話もできますし、 婚活では積極的な方だと思います。ありがたくも大体カップルになることができます。 ただ、カップルになったとたんフっと冷めてしまい、何かと理由をつけて断ってしまいます。 いいなと思っていた男性とカップルになり、ふたりでデートして、いい雰囲気になった途端 反射的に、ムードをそぐような事をしてしまうこともしばしばあり、自己嫌悪です…。 自分に好意を向けられている事が分かれば、なぜか「怖い」に近い感情が湧いてきます。 男友達には平気でベタベタ触れるので、男性恐怖症というわけでは無いと思うのですが…。 最低ですが、デートの前日も本当に行きたくなくて、ドタキャンしたこともしばしばあります。 恋愛のスイッチが本当に入らないので、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 思い起こせば、「この人が好き」いう感情を今まで感じてきた事がなく、 このまま結婚はおろか彼氏もできないのかなと思ってきています。 恋愛ができるように、何かいいアドバイスがあればお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 誰とならうまくいきますか?

    こんにちは。23歳 会社員、女です。 本当に真剣な悩みです。 最近わからなくなってきました。 私とおつきあいをしてくれる相手はどんな方がいいのかと。 私の外見は、普通くらいで、悪くはないと思います。可愛いというより、少しきつめで、実際の年より5つは上に見られます。性格は、今までお付き合いのあった方たちが言うには、単純、無邪気、こうと決めたら止まらない、積極的、明るい、素直などです。たまに、感情的ともいわれます。最大の欠点は飽きっぽい、好奇心がありすぎる、感情的です。このことに対して私も認めます。 そして、今までいろんな年齢のいろんな職業の方とお付き合いさせて頂きましたが、すぐに、自分から別れを切り出してしまうんです。付き合おうと言われて、最短で2ヶ月、最大2年くらいしか続きません。 彼氏ができない時期はほとんどなく、モテないわけではないと思います。 私は、付き合うとかなり尽くすので疲れてしまうのかも知れません。それから、感情をうれしいときも悲しい時もすぐに表現するので、付き合うなら一回り以上年上の落ち着いた男性がいいとも思いますが、実際付き合うとつまらなかったり、かまってもらえなかったり、私が自分を出せなかったりして疲れます。 一つ上の元々彼とは3ヶ月くらい続いたのですが、私が彼に対して不満な要素があったため、別れました。 その元々彼とは今もたまに会い、デートしたり、飲みにでかけたりします。元々彼は私のことを今も好きだと言ってくれますし、私がいるから彼女を作る気もないと言っています。けど、元々彼とそんな関係でありながら、気の多いわたしは、突然彼氏が出来たから、もう会わないと元々彼に言ったり、そう言っておきながら、元々彼と会ってしまったりするんです。(お茶するくらい) 元々彼は私のことを好きだと言ってくれ、私と会ったりしているのに、突然私に彼氏ができたりして、かなり振り回されて、悪いなと思っています。 でも、そこまで悪いなって思ってる自分がいないのが本心です。なぜかは分かりません。 あと、元々彼は私とあまり歳が離れておらず、うまく甘えることができませんでした。というか、なんか満たされません。精神的に。私はファザコンなのでしょうか? いつも一回りくらい年上の男性を選んでしまいます。 私は誰かと付き合うのが向いてないのか、それともいろんな人からちやほやされて、愛してもらい、可愛がられたいのか。多分全部当てはまります。 この調子でもっと歳をとったら、悲しい未来を送りそうですよね? こんな私とお付き合いしてくれる方はどんな方ならいいのでしょうか?

  • 恋愛に立場の差はあると思いますか?

    私は今、恋愛に関して立場の差に悩んでいます。 相手は簡単にいえば上司ですが、上司といってもちょっと特別な存在なので、私みたいな身分で上司をお誘いするなんてとんでもないことなんです。 ですが、これまでお互いに「好き」アピールはしてきているのですが、「人としてだけでなく、異性として好き」だということを伝えておきたいです。 ですがそれも図々しいと捉えられてしまうほどの差なのです。 相手の男性は、たぶん私の好意を受け入れてくれると思います。 でも、周囲にバレたとき、それを「あんな程度の低い女と付き合っていて、恥ずかしくないの?」とその男性がバカにされてしまいそうな感じがしてならないのです。 そんな思いはしてほしくないです。 ちなみに容姿が悪いとかそういった理由ではなく、あくまで立場です。 彼の立場を汚したくないという理由で恋愛に積極的になれないという感情をどう思いますか?ちなみに、性別と年代も書いて頂けると大変助かります。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 彼氏の言うことを容認しないしないと矛盾?

    私の価値観からすれば彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか? 私は彼氏がいても、男友達と二人で会うことは特に悪いと思いません。 彼氏と付き合う以前から友達だったし、彼氏も大事だけど友達も大事です。 仮に男友達が私に恋愛感情や下心(機会があればエッチしてみたいと思っている)があったとしても 私はそれに応じないので何も起こることはありません。そういう関係であっても大事な友達です。 と私が彼氏に言いました。 そうすると彼氏は例え話として “君は相手が恋愛感情があっても、下心があっても自分(私)がそれに応じないから男友達と二人で遊ぶのは問題ないと思っているんなら、僕(彼氏)が風俗で働いている彼氏のいない女友達の家に毎週泊りに行っても特に何も思わないよね?僕はその女友達に恋愛感情はないし、相手が恋愛感情あったとしても僕は断るから” “もし、二人きりの部屋で過ごしたらどうなるかわからないとか言うのなら、それは屁理屈でお互いが性的な関係になりたいと思ったら場所なんて関係ない。飲んでてもホテル行こうって話になるしね” “だから僕が女友達の所へ泊りに行くのが嫌というのなら、君も男友達と二人で会うのは辞めるべきだよね” と言います。私は彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?

  • 男性にとって結婚する自信とは?

    こんばんは、24歳の女です。 付き合って6年近くになる同い年の彼氏がいます。 結婚する意思はお互いあり、結婚後の住む場所やお金の管理の仕方、働き方など話し合っております。 彼氏の職場が移動になる2年後までには結婚しようと話しておりますが、正直なところ彼氏が仕事にまだ自信が持てない。一人前として、人の人生も幸せにする!と自信を持てない。待たせてごめんね。と言われました。 彼氏の仕事は警察官で、厳しい環境で本当によく頑張っていると思います。 ただやはり、仕事もいろいろと責任も重く怒られたり、悩んだりしているようです。 結婚するのは決めているけど、仕事が不安で結婚を考えられない、という気持ちもよくわかります。 彼氏自身は責任感も強く、私のこともずっと大切にしてくれていました。 結婚は本気で考えてくれていて、結婚したら、必ず幸せにする。しなきゃいけない。と責任感を持って考えてくれている彼氏は、立派だなぁと尊敬しています。 ただ、女の立場の私としては、まだかな?まだかな?という気持ちが強いです。 それを話すと男と女の立場の違いだと彼氏は言いますが… 付き合いが安定しているため勢いがなくなっていることで、あれこれ考え過ぎている気もします。 お互い24歳、結婚へ焦る歳ではないと承知しております。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、結婚して自分が家族を守れる、幸せにできる、という自信は、やはり仕事に自信を持つことと繋がっているのでしょうか? 女の立場の私からすると、彼氏と一緒にこの先の人生を生きていきたいという気持ちが、自分の作った家族を守る、幸せにするという覚悟へ繋がっている気がします。 感情論に近いのですが、男性は違うのでしょうか? 参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 正論をズバッと言う人について

    女性の友人のお話です、 友人の彼氏が、正論をズバっと言う友人(彼女)の事を生意気だと思っているそうです。 この彼女は、確かに正論をサバサバ言います。 確かに感情的にならず間違った事は言いません。私も少しハッキリ言われすぎたと思うこともありますが、女同士ですので、生意気とかは思いませんが、彼からすとイライラしたり、生意気、寂しいと感じるかもしれません。でも、やっぱり正論なのです。こういった女性は、なぜ正論をサバサバ言えてしまうのでしょうか?このままでは男性に大切にしてもらえるような女ではないと、彼女は真剣に悩んでいます。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 正論をズバッと言う人について

    女性の友人のお話です、 友人の彼氏が、正論をズバっと言う友人(彼女)の事を生意気だと思っているそうです。 この彼女は、確かに正論をサバサバ言います。 確かに感情的にならず間違った事は言いません。私も少しハッキリ言われすぎたと思うこともありますが、女同士ですので、生意気とかは思いませんが、彼からすとイライラしたり、生意気、寂しいと感じるかもしれません。でも、やっぱり正論なのです。こういった女性は、なぜ正論をサバサバ言えてしまうのでしょうか?このままでは男性に大切にしてもらえるような女ではないと、彼女は真剣に悩んでいます。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 切ないです(同性愛でしょうか?)

    はじめまして。20代前半の女です。 初めての感情に困ってます。 私は今まで過去、普通に男性と付き合ってましたし、学生時代も完全に恋愛感情は男性に向いてました。 しかし、今同じ会社の同性が頭から離れないんです。かれこれ1年くらいです。 彼女は先輩です。 初めて会った時に私は彼女から何を感じたのか、その時から妙に意識しちゃいます。 社内での立場が違うのに、彼女の方からも結構近付いて来てくれました。 普通に仲が良い女性同士とは明らかに違う、何か特別なものを感じます。 でも私の勘違いかもしれないし… 一体私はどうしたらいいのでしょうか? あと、同じような経験あるかたいらっしゃったら、エピソード教えて下さい。 ※現在私も彼氏いないし、彼女も彼氏はいないです。 彼女は男性とセックスが好きではないと言ってました。 私は男性と普通にセックス出来ます。

  • 人に怒られると・・・

    昔はそんなこともなかったのですが 2,3年ほど前から彼氏が真剣に怒っているのを見ると 笑ってしまいます。 もう24歳なので彼氏以外の人と喧嘩することもないので 他の人の時はどうか分からないのですが・・・ 彼氏が怒鳴っているのを見ていると 「なんでこんな事でそこまで怒れるの!?」 って思って同時に笑いがこみあげてきます。 ゲラゲラとは笑いませんが顔と声(フフッみたいな)には 出てしまっていて 喧嘩の度に彼氏を必要以上に怒らせてしまいます・・・ 精神科にも通院歴があり未だ感情は不安定な時があります。 そのことも関係あるのでしょうか? おかしいですよね・・・ 笑いたくて笑ってるわけじゃないんです。 真剣に聞きたいのに勝手に笑いが出てくるんです。 そのことも含めて罵倒され始めると 途端に涙が止まらなくなったり・・・ とにかくこれ以上彼氏を不愉快にさせないために 笑わない方法を教えて頂きたいのです。 いつも自分でも気がついたら笑ってしまっているので>< 他にもこんな方いるのでしょうか・・?? 何か原因があるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。