• ベストアンサー

タイのトランジットツアー

タイのバンコクで5時間ほどトランジット待ち時間があるので、空港カウンターで申し込みできるトランジットツアーに参加しようかと思いますが、朝5時過ぎ到着なんですけど、そんなに朝早くから出発するツアーはあるのでしょうか。また、どれくらいツアー時間がかかるのでしょうか。どなたか参加された事のある方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • mukti
  • お礼率95% (172/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.7

俗に言う「王宮」は、ワッ(ト)・プラ"ケ"ーオ(=エメラルド寺院)の南側にあります。 行事がある時は戻られますが、国王は普段ホワヒンに居られます。 博物館的に展示物等を見るのにはいいですが、外から眺めても、日本でいう迎賓館を眺めるのと同じで、余り意味は無いです。 勿論「本丸」には、普段でも入れません。 >エメラルド寺院がもしみれたら 正面入口から少し入ったところから、外観が遠景で見えます。 入場していたら時間が足りません。 >とりあえず外観だけでも楽しんでもらえそうですね。 はい。その程度にしておいて下さい。 五時間(実質三時間弱)で廻るには、それが限度です。 但しワットポーに関しては、寝釈迦を見ないなら外観を見ても意味はありません。 >普通にKing’s palaceでいいんですよね。 ワッ(ト)・プラ"ケ"ーオと言う方が、相手にはわかりやすいと思いますよ。 だいたい「パレス」なんて言葉を知ってる人なら、それなりに英語でコミュニケートできます。

mukti
質問者

お礼

何度もおそれいります!ご丁寧な説明、ありがとうございました!おお、そうでしたか、、、「パレス」すらも通じないかも、と、こころしてかかることにいたします、、、。すべて外観からのみにしておいたほうが無難ですね。ワットポーは、根釈迦が見れそうならがんばっていってみることにします!ほんとにたびたびご足労いただき、ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.6

>地名を言えばOKですよね? 甘いです。 勿論語学学校のCMのような綺麗な英語を話す方も日本より沢山いらっしゃいますが、下働き的職業の方の「英語通用度」は、かなり低いです。 日本でも日本訛の英語があるように、タイでもタイ訛の英語です。 更に、元々アルファベットやカタカナで表しきれない音(おん)を無理矢理置き換えていますので、カタカナをそのまま日本式に読んだり、英語の表記をそのまま発音しても通じないことが多いです。 例えば、ワット・プラケオは「ワッ(ト)・プラ"ケ"ーオ」("ケ"が強調されます)になりますし、SIAM CENTRE("RE"の表記に注意)は「サヤーム・セン"タ"ー」("タ"が強調されます)になります。 チャオプラヤ川は「チャオプーヤ」と言った方がわかりやすいですし、英語で"Petchaburi"日本語で"ペチャブリ"と表記される通りでも、向こうでは「ペップリー」(実際には小さく"チャ"が入るのですが)になります。 早い話、長・短・重母音/無気音・有気音/二重子音・末子音/加えて声調などもある言葉を、無理矢理アルファベットやカタカナに置き換えても、表しきれません。 ですが、短期間で悩んでも仕方ないです。タイ英語を覚える必要もないです。 割高を承知でにはなりますが、日本語でコミュニケートできる会社としっかり打合せをしておいて、最低限押さえたいところ+時間が許せば行きたいところを綿密に打合せされればいいと思います。 >王宮の近くだったんですね! そうです。入場できなくても外から金ぴかの様子(遠景の外観)は眺められますし、ワットポーもその時間なら裏口から入れば只で見ることが出来ます。 何だかんだで名所が三つ重なっていますので、入場は難しいまでもそれぞれ外観程度は眺めておかれてもいいでしょう。 要するに、これだけが隣接してあります。 http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/bangkok/index.html ワットアルン:対岸から眺めるだけがいいと思います。入場するとアラが見えるし階段がしんどい。 エメラルド寺院+王宮:一時間程度では廻りきれません。ドレスコード有り。 ワットポー:寝釈迦だけなら半時間程度。本山のマッサージは時間的に無理。

mukti
質問者

お礼

えっ、地名もだめですか、、、。タイアクセントの英語は確かにわかりにくい、、、しかも地名となると、お手上げですね!そうか、そうか、やはり綿密に打ち合わせておいたほうがよさそうですね!!王宮というのは、普通にKing’s palaceでいいんですよね。そこまでいけば、とりあえず外観だけでも楽しんでもらえそうですね。エメラルド寺院がもしみれたらい~けどな~という母の希望はかないそうですね!何度も細かくつっこんで説明していただけて、ほんとうによかったです!ご親切に、どうもありがとうございました!!

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.5

地図が出てこないのは、 Macromediaの "Flash Player"がインストールされていないからかも知れません。 http://www.macromedia.com/software/flashplayer/ "Flash Player"をインストールしない場合、 http://www.kerstinullrich.de/Bangkok/Bangkok-Map.jpg http://www.thaicongenvancouver.org/PIC/bangkokmap.jpg 川が左へ膨らんだところ、ワット・アルン/王宮/ワット・ポーときて、その向かいにワット・アルンが見えると思います。 これもいいかも知れません。 http://www.bangkokbob.net/city_map.htm F2の位置です。 それか、これ。 http://www.into-asia.com/bangkok/maps/ "Ko Rattanakosin" エリアです 言い忘れていましたが、運転手さんは 1.)英語は話せません。 2.)地図が読めません。 と思っていて下さい。 簡単な単語(英語を習っていない日本の小学生が知っている程度)はわかります。 >出国審査もあったのか その前に入国審査もありますよ。時間が時間なので混んではいないと思いますが、顔写真の撮影もあります。

mukti
質問者

お礼

j2000jpさん、何度もご足労いただき恐縮です、、。おおお、地図、みれました!王宮の近くだったんですね!このあたり一帯、観光できそうですね。 ちなみに、運転手さんは英語ができないのですか、、、。とすると、交渉とかも片言なんですかね。タイでは英語でいけると思ってましたが、考えてみたら海外に語学留学にいくぐらいですから、英語話さないですよね~。うっかりしておりました。地図が読めないなら、地名を言えばOKですよね? そうでした、入国審査もありましたね!顔写真もとられるんですね~。いろいろご指摘いただいておいて助かりました。どうもありがとうございました!

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.4

>民間送迎のTAXIというのは、到着ロビーからのTAXIとは違うんですか? 違います。 日本でいえばハイヤーサービスだと思って下さい。 (現実的には企業化した白タクだと思いますが) 自身が使った事はないですが、民間の送迎サービスを幾つか。 http://www.access-t.com/ http://www.annaithai.com/ http://www.takotour.com/new/carrent/tourtransfer.asp http://www.bangkok-rentacar.com/index2.html (日系企業の契約派遣が主体?) http://www.thaisohwa.co.th/index.htm (日系企業の契約派遣が主体?) 希望の条件:到着・出発時間(便)/行きたいところをメールで伝えれば、それなりに料金を提示してくれると思います。 タクシーより当然高いですがリムジンよりは安いですし、融通も利くかと思います。 (要するに、「到着・出発時間とどうしても行きたいところ+市内ぶらぶらでナンボ?」と尋ねればいいのです。) >とりあえず行って帰るくらいはできそうですね! 目的と手段を限れば充分出来ます。但しお金は掛かります。 >地図は広すぎて、場所を特定できなかった 最初に出てくる位置を左にドラッグすれば川に行き当たりますし、そのまま少し川沿いに下がればピアは見つかると思いますよ。 >母のおなかの具合も心配ですし 衛生面の心配をされているのでしょうが、超一流レストラン(=これはいい方)や道端の屋台(=これは悪い方)を除けば目くそ鼻くそですよ。 私自身は、別に(空港の)フードコートがお奨めではありません。 単に空港内でほぼ唯一現地価格で食事が出来る最後の砦というだけで、昔日本でも屋台のラーメン屋が洗剤を入れたバケツにじゃぶんと突っ込んで終わりの世代の方には、先に書いたカオマンガイ屋さんは、まだまだ衛生的ですよ。 慣れない方がタイで腹を壊す要因は、1.)香辛料の量、2.)油の質の違い、3.)水の硬度の違いだと思います。 (現実的には衛生観念・食材・連続性でも違いますが・・・) 私も腹は緩い方ですが、タイだからといって更に緩くはなりません。 ※マレーシアでは油と香辛料を受け付けませんでした。 >10時50分くらいのフライトです 出国審査もありますから、九時半過ぎには空港に戻っていたいですね。 孝行がしたいと思ったり・出来る時には、「親」が居ないことも多いです。

mukti
質問者

お礼

かさねがさね、どうもありがとうございました!!なるほど、ハイヤーサービスというかんじですね。こちらのほうが融通がききそうなので、あたってみることにします。地図なんですけど、調子が悪いようなので(画面がでてこない)、また後日にトライしてみます。食事ですが、カオマンガイ屋さんも、おいしそうだし楽しそうだし捨てがたい!んですけど、時間の面からいくと、空港内のほうが安心そうですね。1時間ちょっと前には戻ったほうがよさそうですしね。出国審査もあったのか、、、。そういえば、、、。ご指摘いただいておいて、よかったです、、、。 j2000jpさんのおかげで、少しは親孝行できそうです。本当に何度もご足労いただいて、ありがとうございました!!

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.3

事情はわかりました。 親孝行のお手伝いを致しましょう。ですがお金は掛かりますよ。 (全てお書きの時間帯を基準にしています) まず、ワット・アルン(エメラルド寺院)の場所を確認して下さい。 http://www.hot-maps.de/asia/thailand/bangkok/homede.html の、初期値で現れる位置の少し左下。 チャオプラヤ川の"Tha Tien"(ター・ティエン)船着場の対岸にあります。 "Tha Tien"船着場は、ワット・プラケオの南西角とワット・ポーの北西角合流点から少し(30mほど)入ったところにあります。 船着場から対岸へは渡し船がありますし、料金も3B程ですから渡ってもいいのですが、対岸から眺める方がアラが見えないので綺麗です。 俗に「暁の寺」として紹介されている遠景は対岸からのものです。 時季的に日の出も早くなってきましたので、既に朝焼けの時間帯は終わっているかとは思いますが、船着き場から対岸の少し左側に見えると思います。 交通手段ですが車にしましょう。 一番確実なのは、空港リムジン。 タイ航空運営のものなら往復で2,500B(今なら二割引)。 http://www.thaiair.com/About_Thai/Limousine/fares.htm 空港にはもう一社リムジン会社が入っており、そちらなら往復で千バーツほど安いと思います。 どちらも到着ロビーで本物・偽物(白タク)入り交じって客引きをしていますので、カウンターで申し込むのが確実です。 NET上では民間の送迎(TAXI)サービスがあり、こちらだと更に安くなります。 ※民間送迎の情報が必要なら補足して下さい その際に、帰りも利用する(=往復の料金を払う)ので船着き場で一時間ほど待機して欲しいと言えば、充分交渉可能だと思います。 次に到着ロビーからのタクシー。 メーターだけなら片道200B掛かりません。 ※但し、空港発の場合のみ50Bの乗り入れ料が必要で、高速を利用した場合は片道60か70B。 ですが、現地の船着き場付近では帰りの足の確保が難しいです。 ですから、空港の乗り場の係員に言って、「往復+待機で500Bでどや!?」と頼んでみましょう。 誰かが手を上げると思います。 乗り入れ料を含めれば550Bですが、チップを含め600B払いましょう。 後で何だかんだ言うかも知れませんが、交渉で決まった額+100B(乗入料含)以上は不要です。 他にも移動手段はありますが、短時間のトランジット+お母さん連れ+オーバーナイトフライト後の短時間移動という事でお奨めしません。 所要時間は、空港からが半時間余り、空港へは一時間程度見込んでおけばいいと思います。 空港へ戻る際時間があるようなら、名物「ピンクのカオマンガイ」を召し上がるのもいいと思います。 http://nmyumyu3.blog23.fc2.com/blog-entry-19.html http://www.bangkoknavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=2437&kind=3&view=0&shop=&keyfield=&word= 場所は、http://www.bangkok-busmap.com/citybus/stop/stops_pratunam.htm 飲物も入れて一人100Bでお釣りが充分来ますし、量も多くないので食事の後でも胃に入ります。 運転手さんにも「一緒にどや?」と言ったら、一緒に付いてきて注文もしてくれると思います。 但し、一番の繁華街を通りますので、半時間余りの追加時間が必要だと思って下さい。 時間が心配なら、#1で書かれている空港内のフードコートも面白いと思います。 第二ターミナルに続く空港駐車場ビルの二階(の筈)、"7-11"の隣にあります。 空港内にあって、ここだけはほぼ現地価格です。 店舗数はそんなに多くないですし、味もそれなりですが。 何れにせよオーバーナイトフライトの後ですから、注意力が散漫になります。 念には念を入れた確認と、時間的に余裕を持った行動をして下さいね。

mukti
質問者

お礼

ご親切に、ほんとにほんとに有難うございます!地図は広すぎて、場所を特定できなかった(あとでもう一度トライしてみますね!)んですが、空港からタクシーでいけそうですね!1時間ほどで到着するなら、とりあえず行って帰るくらいはできそうですね!エメラルド寺院に入場するのはきつそうですが、、、10時50分くらいのフライトですし、、、うまくいけばいけるかな?。民間送迎のTAXIというのは、到着ロビーからのTAXIとは違うんですか?すみません、無知で、、、。そうですね、時間が心配ですから、食事はおすすめの空港ターミナル内のフードコートにします。母のおなかの具合も心配ですし、、、。いろいろいろいろ有難うございました!親不孝ばかりしているので、ちょっとがんばってみます!アドバイスくださって、ほんとうに助かりました!

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

特に目的があるのならともかく、時間帯・数から、敢えて市内まで行くのはお奨めしません。 出国税と交通費を合わせると、数百~千バーツほど掛かります。 私なら、制限エリア内で過ごします。 その時間帯ならマトモな店は開いていませんし、二時間ほどの間で屋台飯や雰囲気にお金を掛けてもいいと仰有るなら、市内迄行かれてもいいでしょう。 >出国する際、トランジットではなくて、 >ストップオーバーになるのでしょうか? なりません、あくまでトランジットです。 入国の有無はトランジットの要件ではありません。 トランジットやストップオーバーは航空券の使い方の話で、入国出来る/出来ない・する/しないは出入国管理の話です。 >空港でチェックインしなければならないとか? 通しで搭乗券を貰っている場合は不要です。 バンコクからの搭乗券が無い場合は、(トランジットカウンターかチェックインカウンターかは別として)チェックインが必要です。 何れの場合でも、(トランジットツアー以外で)一旦入国すると出国税の支払いが発生します。

mukti
質問者

お礼

なるほど!トランジット扱いになるんですね!私は特に目的はないんですけど、うちの老いぼれた母が一緒なので、エメラルド寺院だけでもみせてあげようかな~と思ったんです。でも時間的にもすこしきつそうですかね、、、。寺院は8時からしか開いてないみたいだし。外観だけでもみれたらいいんですが、なんせ空港からどれくらいかもわからないし、、、。 御親切なアドバイス、どうもありがとうございました!

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ツアーの種類、料金、および所要時間についてはタイ国政府 観光庁のウェブサイトに記載があります。受付時間は午前5時 からなので、とりあえず申し込みはすぐにできるようですね。 いっぽう、同観光庁の英語サイトを見ると、「 ツアーに適当な 時間は午前9時から午後8時 」との記載があります。そうなると 受付開始が午前5時で、ツアー開始が午前9時ということに なりそうです。  なお、ツアーの値段を考えると、空港利用料( 500THB )を 支払っても、自分で勝手に観光したほうがいいのではと思います。 私は 10 回以上タイに行ってますが、トランジットツアーの価格 設定はちょっと高いと感じますね。  5時半から運行している空港バスに乗れば 100THB で市内に 行けます。少し市内見物して、屋台などでゴハンを食べてから 空港に戻ればいいのではないでしょうか。朝食は空港内の職員 用食堂で食べるのもいいですよ。一般の人も利用でき、タイの 味が満喫できます。値段もわりと安いです。

参考URL:
http://www.thailandtravel.or.jp/access/transit.html,http://www.tourismthailand.org/about/aboutthailand.aspx?ParentID=23
mukti
質問者

お礼

成程、9時からだとすると自分で行ったほうが都合がよさそうですね!ただ、そうすると、出国する際、トランジットではなくて、ストップオーバーになるのでしょうか?また空港でチェックインしなければならないとか?すみません、無知でして、、、。回答者さんのかんじだと、そのような心配もいらないみたいですね。バンコクについて、もう少し調べてみる必要がありますね。参考になりました、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • シンガポール トランジット無料ツアーについて

    今月末にシンガポールでトランジットをしてプーケットにいく予定です。 シンガポールの空港到着12:55で出発時刻が18:35です。待ち時間5:40あるので無料ツアーの資格であるトランジット時間5時間以上をクリアしており、ツアーに参加したいと思っています。調べてみると参加出来る便は14:30発のみなのですが、時間的に参加出来る可能性はあるのでしょうか?詳しい方教えてください。申し込み順で終了するようですし、どの程度申し込む人がいるのかも分かりません。時間的に絶対に無料なら1便早めようと考えています。また、無料ツアーが間に合わなかった場合でも5時間のトランジット中に自分で主要な観光ポイントに行けるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • タイでのトランジット時間の過ごし方についてアドバイスをください。

    9月の半ばより友人と二人(両方女です)でスリランカにバックパック旅行に行きます。 タイを経由するのですが、朝の5時過ぎにスワンナプール国際空港に到着し、同じ日の22時過ぎに同じ空港からスリランカに向け出発するのです。約12時間~13時間くらいタイで過ごすことになるのですが、その間にどこに行けるか等有意義なタイでの過ごし方をアドバイスをください。 ※タイでの出国手続きは済ませてあります。 特に教えていただきたい事は、空港より約1時間以内で行ける ・観光スポット&おもしろスポット ・安価でおいしいタイ料理レストラン  (朝御飯・昼食・夕食をタイで取る事になると思います) ・安いマッサージやエステなど ・朝早くから開いている場所(朝市とか?) です。 移動手段なども重ねてお教え頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • バンコク国際空港トランジットの有効活用を教えて下さい。

    「バンコク国際空港で約10時間のトランジットがあります。 12:50到着で出発は23:00です。 入国・出国手続き入れて実質6~7時間ぐらいだと思います。 空港の近隣かバンコク市内でオススメはないですか? 必須の希望はオススメのタイ料理とタイ古式マッサージです。 約半日しかないですが、それも夕方から夜に掛けてですが有意義に過ごせる方法があれば教えて下さい。

  • スワンナプーム空港でのトランジットについて

    近々、バンコク経由のタイ航空便にてスペインへ行きます。 スペインからの帰り便では、バンコク・スワンナプーム空港での乗り継ぎ時間が9時間もあります。朝6時半~15時半です。 一度出国してバンコク市内観光でも、とも考えたのですが、女一人ということもあり、おとなしく空港内にいた方が無難そうです。 というわけで、空港内の情報をあれこれ探しているうちに、トランジットツアーなるものを見つけました。 ただし、私が見つけたのはドンムアン空港時代のものでして、スワンナプーム空港の情報は<近々更新します>というような内容のまま・・・。 そこで、スワンナプーム空港でもトランジットツアーは行われているのかご存知の方、お教えください。 また、この空港内で暇つぶしスポット等あれば、あわせてお願いいたします。

  • クアランプールのトランジットツアー

    8月中旬に初クアランプールですが 空港内で前夜 仮眠する為 早朝より午後15:15発のバンコク行きまで 時間が余っています トランジットツアーなど時間の過ごし方の詳細について教えていただければと思います  よろしくお願いいたします

  • タイのトランジットツアーの予約

    年末にシドニーにいくのですが帰りにタイで9時間ほど待つ時間があるのでトランジットツアーに申し込みたいと思っています。年明けですが予約などしていったほうがいいのでしょうか?ウェブサイトリニューしているようで詳しい情報がみれません。宜しくおねがいします。

  • ホーチミン・ソウルでの、トランジット

    ホーチミン空港、到着16:30頃、出発00:30頃、8時間程のトランジットで、 ソウル(インチョン)空港、到着17:30頃、出発(翌朝)09:00頃、15時間程のトランジットで、 市内で出来る事(観光・食事等)教えてください。よろしくお願いいたします。

  • インチョン空港のトランジットツアーの申込

    今月の旅行でインチョン空港でのトランジットがあり、 待ち時間が5時間もあるため、トランジットツアーに 申し込もうと考えています。 インチョン空港のサイトから下記URLの予約サイトにリンク が張られていたので、ココで予約をしようかと思ったのですが、、、 ​http://transit.freedom.co.kr/​ (1)同行者(計3名)がそれぞれで申込みをする必要があるのか? →できれば3名分一緒に申し込みたい (2)支払いはドル現金のみなのか? →できればカードか日本円で払いたい の2点が分かりませんでした。 もしご存知でしたらご教示頂けないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • シンガポール:トランジットツアー予約について

    初めまして。9月にトランジットでチャンギ空港を利用しますが、帰路トランジット時間が5時間以上あるのでトランジット用フリーツアーに参加したいと思っています。但し時間的に夕方5時の最終ツアーとなり当日では予約できないことを心配しています。この場合、往路でシンガポールに着いた際に予め帰路の日のフリーツアーを予約しておくことは可能なのでしょうか。お教えください。

  • タイのツアーで泰麺鉄道

    10月にタイへ旅行へ行く予定です。 ツアーに参加するのですが、最後の日に「泰麺鉄道」へいくツアーに参加するか、自由かを選択するようになっているのですが、この泰麺鉄道の観光?ってどんなものでしょうか?(これは、オプショナルではなくて、お金はいらないんだそうです。) 自分たちで自由にバンコクをうろうろしてみたい気持ちもありますが、タイ語ってまったく話せません。 英語もあまりできません。 今、空港が閉鎖されたりで、ちょっと危ないような気もするんですが、もし、バンコクを自由に一日すごすとすると、どういう感じになるでしょうか? うろうろしたりする場所ってありますか? 基本的に、タイ現地の人が生活している場所を見たり、活気在る市場をみたりするのが好きです。 質問が、複数ですが、行ったことのある方、こういうところがよかったよ。このお店はおいしかったよ。など情報おしえてもらえませんか。