• 締切済み

タイでのトランジット時間の過ごし方についてアドバイスをください。

9月の半ばより友人と二人(両方女です)でスリランカにバックパック旅行に行きます。 タイを経由するのですが、朝の5時過ぎにスワンナプール国際空港に到着し、同じ日の22時過ぎに同じ空港からスリランカに向け出発するのです。約12時間~13時間くらいタイで過ごすことになるのですが、その間にどこに行けるか等有意義なタイでの過ごし方をアドバイスをください。 ※タイでの出国手続きは済ませてあります。 特に教えていただきたい事は、空港より約1時間以内で行ける ・観光スポット&おもしろスポット ・安価でおいしいタイ料理レストラン  (朝御飯・昼食・夕食をタイで取る事になると思います) ・安いマッサージやエステなど ・朝早くから開いている場所(朝市とか?) です。 移動手段なども重ねてお教え頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• j2000jp
回答No.6

>荷物をタイで一度ピックアップするので大きなリュックを背負ったまま 両方の航空券をお持ちなら、スルーバゲージが出来ませんか? 大手同士なら、他社ともアグリーメントがある筈です。 (万一駄目でも) タイ国際航空への乗り継ぎなら終日チェックインできますし、頻発している航空会社なら、他社でもチェックインできると思います。 (それも駄目なら) 高い(200B)ですが、空港にレフトバゲージがあります。 汗をかきますのでマッサージは夕方にして、シャワーが使えるような(オイルとかの)マッサージにすれば、すっきりします。 早朝から観光できるのは、寺院系だけですかね?

hepatology
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたところ、スルーバゲージが出来るようです。 これで移動がだいぶ楽になると思います。 到着後、バンコクに出て朝ごはんを食べそれから寺院を観光して午前中を過ごしたいと思います。 すごく暑いみたいなので、マッサージは最後の方がいいみたいですね。 アドバイス有難うございます。

• junyadaa
回答No.5

NO.3の者ですが・・・ 大荷物ありなら絶対にタクシー移動です。 それでないと疲れるだけです。 タクシー内で休めます。 場所は1点に絞ることだと思います・・・ 観光スポットと都市観光で複数になる場合は距離が数十km離れていてもタクシー移動なら問題はありません。 ただ、バンコクは東京よりも渋滞が凄いです(朝と夕方がとくに) とにかく、荷物が厄介ですね、どこかで預かってもらえればよいのですが・・・・・

hepatology
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。大きなリュックを背負っての移動は大変ですよね。 バスの中はスリに遭うこともあるようですし… なるべく渋滞にかぶらない様に時間に配慮してタクシーで移動しようと思います。

• nebnab
回答No.4

バンコク市内に行くのが無難でしょうね。 バンコク観光については、 http://www.bangkoknavi.com/ が参考になります。

hepatology
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLとても参考になりました。 空港から市内までの行き方も載っていてすごく便利ですね。

• junyadaa
回答No.3

・観光スポット&おもしろスポット ・安価でおいしいタイ料理レストラン  (朝御飯・昼食・夕食をタイで取る事になると思います) ・安いマッサージやエステなど ・朝早くから開いている場所(朝市とか?) です。 でしたら、バンコク市内どこにでもあります。 スワンナプーム空港に2時間前の20時戻る都合上、自由時間は10時間位ですから、都市を1点に絞ったほうがよいでしょう。 パッポンストリートとかは日本人(旅行者・仕事)が多いです。 移動はタクシーをお勧めします、日本と違い安価です。 但し、空港や高級ホテルで待機してるタクシーは通常の倍くらいの値段です。 タクシーを乗る場合は街中で拾い、値段の確認後(高速代も含めて)乗ってください。 スワンナプームからの料金はわかりませんが、旧空港ドン・ムアンからバンコク市内は空港内タクシーですと600バーツ位、街中交渉タクシーですと200から300バーツ位です。 1バーツ=3.6円 また、預け荷物はスワンナでピックアップするのでしょうか? スリランカまでピックアップなしでしょうか? 手荷物があると動きがかなり大変だと思います。 もうひとつの方法はレンタカーを借りるですが、お勧めできません。 運転に自身があったとしてもバンコクの高速や道は大渋滞ですし、 看板はタイ語で読めないし、目的地にたどりつけないでしょう。 疲れるだけです。 時間が限られているのでタクシーがお勧めです。

hepatology
質問者

お礼

パッポンストリートの事を色々と調べてみました。 す、すごいですね。通るだけでも楽しそうですね。 かなり行ってみたいんですが、荷物をタイで一度ピックアップするので大きなリュックを背負ったままなので大変そうです。 貴重品も持ち歩くのでパッポンストリートは少し怖い気がします…

• riderfaiz
回答No.2

スワナプム空港の後背地はラッカバーンという町になります。 ここまで行けば朝市はやっているでしょう。タイの田舎町では たいがいお寺の周辺か中距離区間を走るバス停の周辺に朝市が出ます。 ラッカバーンは日本の援助でできた工科大学(ロボコンにも出場!)の 門前町なので大学生向けの朝市もあるんじゃないかな? 空港からの行きかたがよく分からないのですが、タクシーで行けば 10分ほどです。公共交通ターミナルに行けばラッカバーン行きの 路線バスがあると思います。空港到着ターミナルのビルの前に出ると バス停があります。ここで空港内施設シャトルバスのエクスプレスに 乗ると次の停留所が公共交通ターミナルです。ラッカバーン行きか ホワタケー行きがたぶんラッカバーンを通ると思います。案内で 聞いてください。なおホワタケーとは空港直近の鉄道駅です。 バンコク中央駅まで汽車で行けます。 なおすぐバンコク市内に入る場合、空港を出る時間が午前7時を まわっていたら、9時ごろまで空港で待機したほうが賢明です。 午前7時ごろから空港方面から市内に向かう道路は大渋滞です。 渋滞時間を避ければ空港から市内の最寄地下鉄駅ラーマ9世駅まで タクシーで20分ぐらいで行けます。ここを起点にして移動すれば バンコク市内の主要スポットにはたいてい簡単に行けます。 このラーマ9世駅の上はフォーチュンタウンというショッピング センターでタイ料理店は地下に“ブア”とそのほかにも小さいお店が 数軒入っています。1階にはファーストフードが多数、日本料理も入って います。時間調整にはちょうどいい起点になると思います。 最後にとっておきのタイ料理店を紹介しましょう。 フォーチュンタウンから空港に向かう道(ラーマ9世通り)を 空港のほうへ行った2つめの交差点(約1km)の角に 東北タイのクメール遺跡をイメージした壁が目印の東北タイ料理店が あります。アロイネーノン(もちろんおいしい)という名前のお店です。 ここは何を食べてもはずれが無い、しかも安い東北タイ料理店です。 耳に花飾りをつけたおかまのお姉さんがメガホン片手に本日の オススメ料理をアナウンスするのが名物です。夜しかやっていません。

hepatology
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渋滞がひどいみたいなので、バスか電車で市内に出ようと思います。 とっておきのタイ料理店情報ありがとうございました。 夕飯に是非行ってみたいです!(道に迷わなければ…ですが。。)

• miledoor
回答No.1

1時間でバンコックに繰り出して、出発の2時間前に空港に到着するようなスケジューリングで如何でしょう?  ・観光スポット&おもしろスポット ・安価でおいしいタイ料理レストラン  (朝御飯・昼食・夕食をタイで取る事になると思います) ・安いマッサージやエステなど >>バンコック市内に多数あります。  朝市等はありますが、観光向けに町が動き出すのは昼くらいからですかね?

hepatology
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バンコク市内に行けば何かといろいろあるみたいですね。