• ベストアンサー

東京のお茶の専門店を探しています

こんにちは。 今、薔薇のお茶が飲みたくて、お茶の専門店を探しています。 東京に住んでいますので場所は東京近辺で。 お茶好きですし、美容と健康の為に色々試してみたいです。紅茶・ハーブティーの種類が豊富なお店が理想です。 ネット通販など、実際の店舗が無いものは除きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silk123
  • ベストアンサー率27% (68/251)
回答No.1

http://www.leafull.co.jp/top/tpframe.htm より直営店へ。 もっと一般的には大きなデパ地下なら必ずあると思います。

その他の回答 (2)

noname#24612
noname#24612
回答No.3

ルピシアはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.lupicia.com/
回答No.2

自分で調べた? 紅茶 専門店 東京 で調べたらこんな小洒落たお店がヒットしましたよ。 http://www.a-teafactory.com/

関連するQ&A

  • おすすめのお茶を教えてください(ルピシア)

    知人に、ルピシアの「白桃烏龍極品」というお茶を薦められたので ネットで購入しようと思っています。 1種類だけでは送料が勿体ない気がして、他のお茶も一緒に購入したいのですが 種類が多すぎてどれを選んで良いか迷っています。 ルピシアでおすすめのお茶がありましたら、教えてください。 紅茶、緑茶、ハーブティー、なんでも飲みます。

  • ノンカフェインティー ハーブティー

    紅茶の中でも特にフルーツティー(日東紅茶のアップルやピーチ)などを好んで飲んでおりましたが、カフェインのせいかイライラしてしまうようになりました。またストレスの多い生活を送っており大好きなお茶でほっと息抜きをしたいと思っております。 イライラを抑える効果のあるハーブティーやノンカフェインのフルーツティー、香りを楽しめるノンカフェインのお茶など、おすすめのものがありますでしょうか? また、美容と健康に良いお茶などにも興味があります^^ インターネットなどで購入できてお手頃なものがあれば教えていただけたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の誕生日が近いので彼女が好きなお茶のプレゼントを考えています。

    友人の誕生日が近いので彼女が好きなお茶のプレゼントを考えています。 紅茶は以前自分がもらってしまったので、紅茶以外のお茶(日本茶、中国茶、ハーブティーなど)を探しています。 けれど詳しくないのでなにがいいのか分かりません。 彼女はお茶が好きなだけにいろいろ詳しいので、プレゼントするんだったら人気のあるおいしいものがいいです。 安いものよりは高いお茶がいいですが……(彼女そういうのこだわるタイプなので……汗) 予算は4000~5000円までにしたいです。 直接渡せないので通販を利用したいのですがそれを含めておすすめのお茶はありますか? ちなみに彼女は33歳になります。 ご存知の方教えてください。

  • 茶の違い

    健康茶とハーブティーの違いを知っている方教えてください。

  • 体を冷やさないお茶ってなんでしょう?

    今まであまり気にしなかったのですが、緑茶は体を冷やす、と聞きました。 逆に体を温めるお茶ってどんなものでしょう? 見分け方とかあるんでしょうか? 食事の時に飲みたいので紅茶やハーブティーなど変わったもの以外でお願いします。

  • 愛飲しているハーブティー(ドライ)や健康茶

    愛飲しているハーブティー(ただし、フレッシュハーブティーは除く)や健康茶の、 メーカー、商品名を教えてください。値ごろなものだと嬉しいです(特に健康茶は)。 都内のお店&ネットショップで買えるものが良いです。 夜お茶用と、麦茶代わりにがぶ飲み出来る健康茶を探しているので、 (ほぼ)カフェインレス、シュガーレスなものが良いです。 自分でもあれこれ試したのですが、癖が強くて飲みきれなかったり、 価格がネックになったり、質が悪いのに当たったりと、 なかなかこれというものが見つけられなくて。 皆さんが、実際に継続して愛飲しているものが知りたいです。 一応、自分で試した感じだとこんなです。 好みだったもの ルピシアのピーチメルバ、マリアージュフレールのマルコポーロ・ルージュ (いずれもフレーバードルイボスティー) レッドジンガー、レモンジンガー(清涼飲料水代わりにたまに飲む程度) レモングラスやバーベナ系、ミント系のフレッシュハーブティーは大好きです。 生活の木のインスタントタンポポコーヒー、チコリコーヒー(私にとっては少し割高ですが) 昔ジュリークで取り扱っていたメーカーのフェンネル入りのブレンドハーブティー (今は扱ってないみたいで、最寄店の店員さんに聞いたら、  ブランド名も覚えていないと言われました。  緑色の箱で小分けで10袋が入っていました(ティーバッグではない)) はと麦茶、爽健美茶、十六茶 好みだったもの セレッシャル、ポンパドール、ロンドンフルーツ&ハーブティーは、 バラエティパックで一通り試しましたが、レッドジンガー、レモンジンガーをのぞき、 リピートする程好みなものには出会えませんでした。 ルピシアの、キエラ、キケリキー、セパフェ、スイートドリームス、ジンジャー&レモンマートル、ハニーブッシュ、オーガニックルイボス、ラビアンローズ、ピッコロ、 ジャルダンソバージュ、 ハーブ専門店で買ったカモミール マテ茶は大昔、美味しいのを飲んだ事があったので、多分好みだと思うのですが、 バラエティショップで買ったティーバッグはグリーンもローストも酷いお味でした。 某ネットショップで買った激安オーガニックルイボス、激安たんぽぽコーヒー、ドラッグストアで買った箱入り杜仲茶、黒豆茶 (いずれも、もっと質が良ければ好みなのになあと思いました) コーン茶(たまに飲むのは好きだけど、継続して飲むには、私には甘過ぎでした) ボタニカルズのモンローのように(正式名称不明。ドライハーブ特有の癖が強いと思いました) デカフェのコーヒー、紅茶 (普通のコーヒー、紅茶の味に慣れていると、違和感があります)

  • ノンカフェインのお茶、ハーブティーのティーバッグ

    お茶やハーブティーなどのノンカフェインもので、 美味しいティーバッグを教えてください。 メーカーと商品名を具体的に教えて頂けると助かります。 (例えば同じペパーミントティーでも、メーカーによって味は様々だと思うので…) 仕事の休憩時や眠る前に、手軽に一人分作りたいので、 市販のティーバッグでお願いします。 (フレッシュハーブティーを自分でその場でブレンド、  だとか、やかんで10分煮出して、とかは憧れるけど職場では無理なので…。) 今まで珈琲、紅茶、中国茶中毒でしたが、カフェイン摂取量を減らそうと、 ルイボスティーやマテ茶、タンポポ珈琲、 ハーブティーと色々チャレンジ中です。 人工的な香料の匂いが強かったり、 果汁エキスでごまかしているようなフレーバーティー系、 スパイスが効きすぎて、カレー屋さんレベルになっているもの、 劣化したハーブティーに良くある、土っぽい雑味が強いもの、 などは苦手ですが、 健康茶系からフレッシュハーブティーまで、特に好き嫌いはありません。 美味しい物を、色々と取り揃えて楽しみたいと思っているのですが、 連続でチョイスを失敗して落ち込んでいるので、 是非、よろしくお願いします。

  • 「お茶=緑茶」ですか?

    私は海外で日本語教師をしています。「お茶」という言葉について質問があります。 現地語で書かれた日本語の教科書には「お茶=緑茶」と書いてあることが非常に多いです。しかし、私は違うと思うのです。 「お茶」という言葉は広い意味で、紅茶、緑茶、ハーブティーに至るまで、全ての種類のお茶を含むものだと私は思います。確かに、私が生まれた県では「お茶をどうぞ」と言われて、出てくるのは普通は緑茶ですが、「お茶=緑茶」というのはちょっとおかしいと思うのです。 実際、現地の学習者に「日本語の『お茶』はどういう意味ですか?」と聞くと、ほとんどの人が「『Green tea』のことです」と答えます。つまり、彼らは日本人が「お茶」と言う時は、緑茶を意味していて、「紅茶」は「お茶」には含まれないと考えているのです。 皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 美味しいお茶を教えて下さい

    寒くなってきたので、美味しいお茶で温たまりたいたいです 私は、ほうじ茶、コーン茶(韓国)、蓮茶(ベトナム)、ジャスミン茶 、カモミールティーなどが好きです 例えば、紅茶の○○とか、緑茶の○○産の○○とかどもいいです 種類は特に問わないので、オススメがあったら教えて下さい

  • 爽やか系?なハーブティを教えて下さい。

    元々珈琲党で普段紅茶は全く飲まないのですがハーブティーに使えそうな素敵なカップを見つけました。 以前レモングラスと言う種類のハーブティーを頂く機会があったのですが とても美味しかったのでまた試したいと思っています。 他に同じような感じのお茶があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう