OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビンディング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200973
  • 閲覧数807
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (45/156)

「link」というビンディングが良いと
聞いたんだけどもそんなに違うものなのかなぁ?

一番大事なのはブーツだと思ってるけども
板よりビンディングでも大分変わるのかな?

誰か教えて!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

linkはスノボのビンディングですよね(確かメーカーはSIMS)。スノボの場合、脱着のしやすさとかフィッティングとかありますからねー。
滑りに影響する順は、1.ブーツ、2.板、3.ビンディングだと思います。これはスキー・スノボかわらないはずです。実際滑っていても、「今日はビンティングの調子がわるいなー」と思ったことはありません。ブーツの不快感(痛いとか)は我慢できません。滑ること自体が楽しくなくなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

一番大事なのはブーツです。 次に板かな。 自分のレベルやどんな風に滑りたいかによって、選択は異なります。 ビンディングもレベルによって、セッティングできる開放値が違ってくるので、例えば小柄の子供が、バリバリのレーシングモデルを使うとかは止めたほうが良いと思います。ビンディングもいろんなタイプがあるので、信頼できる形(いざというとき)や、着脱のしやすさがポイントになるかと思います。 ...続きを読む
一番大事なのはブーツです。
次に板かな。
自分のレベルやどんな風に滑りたいかによって、選択は異なります。
ビンディングもレベルによって、セッティングできる開放値が違ってくるので、例えば小柄の子供が、バリバリのレーシングモデルを使うとかは止めたほうが良いと思います。ビンディングもいろんなタイプがあるので、信頼できる形(いざというとき)や、着脱のしやすさがポイントになるかと思います。
補足コメント
y-akira

お礼率 28% (45/156)

早速の回答痛み入ります
やっぱりショップの店員同様一番大事なのはブーツですよね!?
そう思います。
当時でまぁ高くは無いけどもそれなりのものを
勝ったつもりですが、ステップインとは
違うけども・・

ビンディングを換えるよりはやっぱり板かな?
そらそうか・・

でも高いしねぇー(TT)
板は初中級用なのでもう少しいいの欲しいなとも
思うけども、なかなかまわす金がないので・・

ビンディングでも大分変わるかなと思ったんだけども
投稿日時 - 2002-01-18 22:10:41
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

こんにちは。他の人も書いているいるようにあえて順番をいえばブーツというのは大切かもしれませんが、基本的には3点でセットで考えるものだと思います。 たとえば、フリーラン用のボードはパイプ用に比べると、フレックスがやわらかいので、それなりのビンディングでいいとしても、パイプ用ではそれでは弱すぎて板を抑えきることができません。 レーシングカーにノーマルのサスをつけているようなものです。 またブーツとビンデ ...続きを読む
こんにちは。他の人も書いているいるようにあえて順番をいえばブーツというのは大切かもしれませんが、基本的には3点でセットで考えるものだと思います。
たとえば、フリーラン用のボードはパイプ用に比べると、フレックスがやわらかいので、それなりのビンディングでいいとしても、パイプ用ではそれでは弱すぎて板を抑えきることができません。
レーシングカーにノーマルのサスをつけているようなものです。
またブーツとビンディングの相性というものもあります。
まー誰だっていいものを揃えたいのはやまやまだけど、お金がまわらないというのが現実ですよね。僕もです。
結局なにがやりたいかですけどね。
蛇足ですが、1回滑りにいくごとに板の手入れはしっかりやってあげましょう。
それだけでぜんぜん違いますよ。
お互い楽しみましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ