• ベストアンサー

教師以外手に入れることができない問題集がほしいです。

現在家庭教師をやっているのですが、学校で配布されている新学社や正進社などの教材がとても使いやすいので、電話して取り寄せようとしたところ、学校の教師ではない人には販売できないと言われました。 手に入れる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosimako
回答No.2

親しい本屋等で教材を扱っているところはありませんか? 春先に学校から教材の注文をとるでしょうから、その際、ついでに取り寄せていただいてはいかがですか。1つ買ってコピーする事はさけてくださいね。

yukiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!そういう方法もあるんですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.1

基本的には、教師でも個人名で出版社からの取り寄せは難しいのではないでしょうか。(不確かです) ただ書店で扱っているお店を大阪などでは時々見かけます。地域の学校に教科書などを納入されている書店で聞かれていかがでしょうか?

yukiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。