• ベストアンサー

データリンクと充電のケーブル

携帯とパソコン(USB)とをUSB-3GFというケーブルで接続し、アドレス帳の編集などを行っていますが、このケーブルでは、携帯の充電はできないようです。 データリンクもでき、携帯の充電もできるFOMA⇔USBケーブルというのはあるのでしょうか?もしくは、USB-3GFという今のケーブルを使って、充電することは可能でしょうか?

• mionx
  • お礼率52% (38/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>USB-3GFという今のケーブルを使って、充電することは可能でしょうか? 残念ながら出来ません。 充電の出来るUSBケーブルなら SOURCENEXT 「携快電話」シリーズ トリスター 「携帯万能」シリーズ ジャングル 「携帯マスター」シリーズ の各ソフト専用でFOMA用充電機能付USBケーブルが販売されています。 おそらくmionxさんはケーブルだけ購入して現在使用しているソフトで使用できないかと考えていらっしゃると思いますが、これは実際に使用してみないとなんとも言えません。 私は現在「携快電話」と専用のUSBケーブル(充電機能付)を使用していますが、以前「F2021V」+「富士通社製のデータシンクロソフト」では問題無く使えましたが、現在の「SH901iC」+「SHARP社製のデータリンクソフト」は使用出来ないようです。 「携快電話のケーブル」と「富士通社製のリンクソフト」なら必ず使用できる-ということではありませんよ! あくまでも上記各社のケーブルは専用ソフトのみで動作保障されていますので、確実なのはソフトとケーブルをセットで購入する事です。

mionx
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。