• ベストアンサー

ドコモデータリンクの接続について

メールをパソコンにバックアップする目的で、データリンクをダウンロードして、USBケーブルを買いました。 ところが実際にデータリンクを起動させて、バックアップするためにUSBモードを通信モードにすると携帯が接続状態になりません。 microSDモードにすると接続状態になるので、ケーブルの問題ではないと思うんですが・・・。 こういう場合の原因としてどんな事が考えられるか、ご存じのかたよろしくお願いします。 なお携帯はSH-06A、パソコンはXP、ケーブルはFOMA充電機能付きUSB接続ケーブル02です。

• Usaku
  • お礼率83% (30/36)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

通信モードのときは… 待受画面のままで、microSDモードの様に画面が 変わる事が無いので、携帯画面ではなく、ドコモ データリンクの右上アイコンで確認してください。 そこでも未接続に成っている様なら、ドライバが 正しくインストール出来ているかを確認してください。

Usaku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chapeco
回答No.1

SH-04A で同じ症状経験あり。 『通信モード接続に失敗しました』 その時は運よく、電源入れなおしで直りました。

Usaku
質問者

お礼

ありがとうございました。