• ベストアンサー

FOMAのデータ通信ツールで携帯とPCを接続

FOMAのデータ通信ツールを使って、携帯とPCを接続しようとしていますが、 認識してくれません。 USBケーブルは100円均一のを使っていますが、 充電など普通に使えています。 (ケーブルは色々試しました) 純正のUSBケーブルを使用しないと、 データ通信はできないのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

携帯と通信するなら、充電用ではなく通信用のケーブルが必要です。 ドコモ純正のケーブルでなくても可能です。 100円ショップで売っている携帯用のケーブルは、ほとんどが充電専用です。 100円ショップ大手のダイソーでは、充電用は置いてありますが、通信用は置いてあるのを見たことがありません。 通信用のケーブルでしたら、100円ショップのSeria(セリア)で買ったことがあります。 もし、通信用のFOMAケーブルが見当たらなければ、電気店に行って購入となります。 だいたい、1000円程度かと思います。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

充電できるケーブルと通信できるケーブルは異なります。 データー通信できるものは明記されていまうすのでそのようなケーブルを選んでください