• 締切済み

【SH902i】FOMA USB接続ケーブルについて

miniSDを含めて、ケータイとPCでデータのやり取りをするには専用のUSBケーブルが必要ですよね? FOMA用の接続ケーブルなどいくつもあるようなのですが、 http://cart03.lolipop.jp/LA04206179/?mode=ITEM2&p_id=PR00100501431 このような、充電+データリンクというケーブルは便利だと思うのですが実際使えるんでしょうか?知名度が低いもので実際使用している方が居れば助かるのですが。 FOMA(SH902i)でパソコンとデータのやり取りをしている方がいれば方法やケーブルなどを教えてください。

みんなの回答

  • rusya
  • ベストアンサー率51% (73/143)
回答No.3

 P902i+ドコモのFOMA USBケーブルを使用している者です。  結論からいいますと、私は純正品(ドコモのケーブル)を使ったほうが良いと思います。機種対応が確実ですし、純正品ならもし不具合があっても(できる範囲で)しかるべき対処をしてくれます。ドコモだけではありませんが、この手の企業は大体「わざわざウチが専用のオプション品を用意してあげてるのに、違うの使うんならどうなってもしらないよ」的考えですので。

回答No.2

XPなら簡単にFOMA用接続ケーブルと繋がりますよ  認識させるのに何回か繰り返ししないといけないので2000はしないほうが( ̄ー ̄; ヒヤリ ただFOMA用接続ケーブル場合はドコモでちゃんと仕方教えてくれます『ポート』ドコモ0120800000 音楽に関しては前にも書いた通りドコモはおしえません なぜならパナソニックが著作権持ってるからです SD-Jukebox V5に関してはパナソニック0120878365 ドコモもパナソニックも純正FOMA用接続ケーブル以外教えませんから

回答No.1

まずパソコンはなんですか? XPとかでポートとかやり方かわりますよ  次にさっきのとこはちゃんとつなぎ方おしえてくれますか? ドコモのFOMA用の接続ケーブルやすいですよ まずパソコンのOSとSH902iと接続ケーブルとminiSDですべて使えるようになります 補足としてドコモにSD-Jukebox V5の事きいてもむりだよ

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable/index.html
motivation6
質問者

補足

OSはXPと2000です。 あぁ・・・FOMA用接続ケーブルにしようかな・・

関連するQ&A

  • USBケーブル

    FOMA用USB巻取り式ケーブルで、充電とデータ通信が出来るものを探しています。 現在は、転送と充電で別々のケーブルを使用しています。 下記が見つかったのですが、データリンクでしか転送できないのでしょうか? miniSDモードで携帯にセットしたまま、PCからminiSDにアクセス出来るのでしょうか? ​http://www.owltech.co.jp/products/usb/KZ/foma_usbcdrs.html​ また、上記のOwltech以外にありますでしょうか?

  • FOMA P902iとPCをつなぐUSBケーブルについて

    こんばんは。 今FOMAのP902iを使っていますが、miniSDカードに音楽を入れたいので、FOMAとPCをつなぐUSBケーブルを購入しようと思っています。 (リーダライターを購入する予定はありません。) 純正品もあるようですが、100均などで売っているUSB充電器でもデータの転送はできるのでしょうか? 以前オークションで探していた時に、USB充電器の出品者の方がデータ転送もできると記載されていたように思うのですが、うろ覚えです。 あと、純正品だといくらくらいするのかわかれば教えて頂きたいです。 使用されたことのある方、わかる方教えてください。

  • FOMA SH902iの音楽機能について

    FOMA SH902iを使っていますが、miniSDに音楽をいれて聴きたいと考えています。 DoCoMoのホームページをみると、この携帯に付属されていたSD-JukeboxとFOMA USBケーブルを使って音楽を転送する方法がかかれていましたが、現在このFOMA USBケーブルをもっていないのです。 このFOMA USBケーブルがなくてもminiSDに音楽を転送して、SH902iで聴く方法はないですか?それともUSBケーブルを買わないといけない、もしくはわかりやすいですか?フリーのソフトなど使ってやる方法があればありがたいです。 ちなみに自宅のPCの環境は、DELLのノートPC使用しており、SDカードのリーダーはついてますし、miniSDのアダプターもあります。 初心者のくだらない質問ですが、宜しくご回答御願い致します。

  • USB接続ケーブルについて

     FOMAのSH902iを使用していますが、miniSDカードのデータ-をパソコンに保存したいと思っていますが、説明書では対応OSがwindows2000、winndowsXPとなっています。 我が家のパソコンはMeなのですが、やっぱり保存は無理でしょうか?

  • SH505iのムービーをFOMA P900iで再生したいのですが・・・。

    SH505iで録ったムービーデータをPC上に保管し、NANCY形式で再生することまでは出来ました。これを形式を変えてFOMA P900iのMINISDに移して再生したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • USBの接続ケーブルでお聞きします

    911SHを使用しています。 USBの接続ケーブルでお聞きします。  USB ケーブルですが  (1)USB データ転送のみ  (2)USB 充電のみ  (3)USB データ転送用(充電機能付き) これらのケーブルの利点を教えて下さい。

  • dynabookAX/740の増設メモリ検討中。サイトでこのような製品を見つけました。 経験者の方どうですか?

    東芝dynabookAX/740の増設メモリ検討中です。東芝純正PAME5123は特価でも15,000ですがネットショッピングサイトでこのような製品を見つけました。http://cart02.lolipop.jp/LA07114120/?mode=ITEM2&p_id=PR00100592713 経験者の方どうですか?

  • データ転送用USBケーブルは?

    SoftBank911SH機種のデータ転送用USBケーブルは 下記の 1.ですか?2.ですか? 又1のケーブルでも充電は出来るのですか?     SOFTBANK3G/FOMA全機種対応USBケーブルデータ転送他&充電 1.  http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c209016781     FOMA用USB充電データ通信伸縮ケーブル 2.  http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p140058665

  • USB接続ケーブルの種類について

    先日ヤフオクでFOMA対応USB接続ケーブルを落札しました。 使用目的はPCと携帯で動画データや音楽データのやりとりが目的だったんですが、商品が届いて早速PCとつないだところどうも間違ったみたいでインターネット通信用(充電機能付き)ケーブルだったようでデータ交換用ではありませんでした。 USB接続ケーブルにもいろいろ種類があるみたいですが、データ交換用のケーブルはどういったものを選べばいいのでしょうか? こういう商品でいいですよといったアドバイスありましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • ダイソーで売られている105円のFOMA充電用USBケーブルについて。

    ダイソーで売られている105円のFOMA充電用USBケーブルについて。 ドコモのdatalinkを使ってデータのコピーをとりたいのですが、PCとFOMAをつなぐケーブルとしてダイソーの充電ケーブルは使えますか? 写真のような商品です。(http://blog.waterblue.jp/blog/2005/04/daiso_foma_usb.htmlより)