OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シーケンシャルファイルのデータを削除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200887
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (228/345)

シーケンシャルファイルのデータを削除したいのです。
データ領域を完全に0Byteにしたいのですが
方法がわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

OUTPUTでOPENすればOKです。


Dim nFile as Integer

nFile = FreeFile

Open "ここはファイル名(ファイルパスもOK)" For Output As #nFile
Close
お礼コメント
bruce1104

お礼率 66% (228/345)

ありがとうございました。
確認できました。
投稿日時 - 2002-01-21 23:48:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

Output モードで開くとその時点で、ファイルの中身が消えないでしょうか?

Dim Filenum As Integer
Filenum = FreeFile()
Open "C:\Test.txt" For Output As #Filenum
Close (Filenum)

のようなコードで確認しました。
書き込み禁止属性のついていないファイルなら可能です。
ファイルを削除したいのなら、Killステートメントで可能です。
お礼コメント
bruce1104

お礼率 66% (228/345)

ありがとうございました。
確認できました。
投稿日時 - 2002-01-18 21:34:23